犬が飼えるコンド

Watch Watch
こんにちは。この夏にKL転勤予定です。犬を連れて行く予定ですが、オーナーはペット可と言ってくれた場合、コンドが犬禁止でも飼う事は出来るのでしょうか?(黙認?)またバンサー、モントキアラで犬が飼えるコンドでおすすめがあれば教えて下さい(^^)
カテゴリー
生活
投稿者
よーこ
記事ID:113710 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.8 guest 2019/06/24 06:46
コンドの方が安くてゴミ捨てなども便利です。

デサパークはゲーティッドコミュニティーと言って、セキュリティは二重になっていて、まず敷地に入るときにセキュリティを通り(これは夜間しかほぼ機能してませんが)、コンドなどの敷地に入るときにIDを見せないといけません。公園内もそこら中にガードマンがいます。

こういうゲーティッドでない、普通の一軒家やリンクハウスは泥棒の心配があるのでおススメしません。

デサパークでしたら、デサパーク専門の不動産屋がいるので興味あれば連絡先お伝えできます。チャイニーズです。
No.7 guest 2019/06/24 06:39
日本から犬を連れてきた者です。

サウジャナヴィラはもちろん大丈夫です。住人は日本人と韓国人が多いです。日本食が買える店が敷地内にあります。
不具合があった場合もコンドのマネジメントに言えばいいので、初めての海外なら楽でいいと思います。

モントキアラですが、i-zen kiara,vista kiaraは便利な場所にあり犬okです。ただし、オーナー次第です。どちらも古く(モントキアラは大抵古いですが)、害虫の被害をよく聞きます。まあ、マレーシアなので何処でもいるのですが。
モントキアラには他にもあるんですが、オーナーが了解したのに実はコンドの規約でダメだった、後日宗教警察が来てバレて退去勧告が出たという話が実際にあります。よく確認した方がいいです。

デサパークは、新築棟でなければ、中華系インド系オーナーは融通が利きます。モントキアラのように交通量の多い道で散歩するのではなく、広い公園なので、ストレスはないです。リードをつけないと時々ガードマンに注意されます。ノースショアガーデン、ウェストサイドはコンドミニアムで、ゼニア、ブリーズウェイはリンクハウスです。

続く
No.6 はな 2019/05/20 23:24
私は小型犬を連れて移住して、今はモントキアラのコンドミニアムで一年ちょっと暮らしてます^_^
中華系のエージェントさんに、「犬も飼えるところ」「散歩も毎日できるところ」とお願いして、中華系のオーナーさんのコンドを普通に案内してくれました。
他のエリアでも日本人が多くて犬飼ってるところあるみたいですが、建物が古いそうで、できるだけ築年数の浅いエリアがモントキアラだったのでこちらにしました。

移住してから毎朝散歩に行ってますが、他にも散歩してる方を見かけます。
ムスリムの方とすれ違う時は、避ける方もいれば「キュート!」と言ってニコニコしてくれる方もいます。

ちなみに、コンドの入り口付近では警備員の人たちともすれ違いますが、犬を顔だけ出してバッグに入れていても何も言われません。
私も最初は心配で警戒していましたが、モントキアラ内では思ってたよりゆるい感じですね。
空港から家まで1時間はかかるので、紹介された中華系の運転手に送迎してもらいました。
車も犬用で買いましたが、grabでも注意事項に犬のことを記載すれば大丈夫みたいです。

モントキアラは日系のお店も多くて暮らしやすいですよ^_^
No.5 guest 2019/03/23 10:10
私は犬を飼ってないので詳しくはわかりませんが、私が住んでるデサパークというエリアは犬が多いことで有名です。デサパークにあるコンドは犬が飼える所が多いと思います。可能かどうかはオーナーが決めると思いますが。

公園や芝生が多くあり、ワンちゃんと散歩するのに最適な環境です。

ご参考までに。
No.4 guest 2019/03/02 10:39
コンドミニアム情報とはちょっと違うのですが、よろしいでしょうか。

KL転勤予定とありますので、数年後にはスライドもしくは本帰国されるのですよね?
もし日本に帰国される場合、外国から日本に動物を運ぶのは手続きが大変なのはご存知ですか?
半年〜8ヶ月ほど前から動物を運ぶ準備をしておかないと許可がおりませんよ。1日でも日付がずれると無効になります。
転勤族の方ってスライド先や本帰国が突然決まる場合が多いですが、犬が運べなかった時はどうするか、も考えておく必要があります。
No.3 guest 2019/03/02 05:32
こんにちは
こちらに住んで15年以上経つ大型犬と暮らしている友人からは
国の法律で犬は戸建てでしか飼育してはいけないと決まっているとのことで友人はリンクハウスに住んでいます。
日系の不動産屋さんの情報だと犬の飼育が可能なコンドはサウジャナヴィラ(月RM3000前後)と案内されたことがあります。
私はSubangエリアの中華系オーナーのコンドで犬を飼ってます。
契約書に明確に犬がダメとは書いてありませんでした。
もし、犬を飼ってることで出て行くように言われたらそれはそれで引っ越しをしようと思っていました。
このコンドを案内した仲介の方に犬がいるところを見られてますが
普通にえー!かわいい!!くらいの反応でした。

小型犬で、老犬のためもう吠えなくなりましたし、本人が長いお散歩ができなくなってしまったので家の中をぐるぐる歩いてますが広いので充分でした。

選ばれるコンドにもよりますし
オーナーにもよると思いますが
確実にとおっしゃる場合はリンクハウスか日系の集まるコンドを探されてはいかがでしょうか?
No.2 guest 2019/03/02 03:46
タマちゃんさん、ご親切にありがとうございます。
知人のコンドを勧められていたので、悩んでいたところでした。毎日犬も人間もストレスは嫌ですね。。
ありがとうございました!
No.1 タマちゃん 2019/03/02 03:32
マレーシアのコンドでペット(特に犬)を買うのは結構難しいと思います。例えオーナーがオッケーと言ってもそのコンド自体がペット禁止であれば常にコソコソしながらお散歩や外出をしなければなりません。後、お隣の住人がマレー系(イスラム教徒)だった場合かなり嫌がられると思います。マネージメントに通報された場合、犬を手放すか、引っ越しをするかの対処を求強く求められます。
大切な愛犬の為にもペットが可能なコンドを探された方が良いと思います。
最近では犬を飼う人も多いのでペット可能なコンドも増えて来ていると聞きます。残念ながら詳しいコンド名はわかりませんが。
後、モント又バングサ外で、デサパークと言うエリアで犬を連れても大丈夫な場所があるので(夕方になると愛犬をお散歩させてる人を見かけます。)そのエリアであれば見つかるかもしれませんね。
条件に合うコンドが見つかると良いですね。
関連する記事
クアラルンプール掲示板の項目一覧クアラルンプールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画