日本で予防接種受けられましたか?

予防接種

Watch Watch
3月の中旬から仕事のため、マレーシアで生活をはじめます。その場合、日本で予防接種など受けるべきか、検討しています。
現地在住のみなさんは、渡航前に日本で予防接種など受けられましたか?
また、現地の病院で受けられた方のご意見(費用や対応など)も伺いたいです。
ご回答よろしくお願い致します。
カテゴリー
生活
投稿者
FE14
記事ID:114483 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.2 guest 2019/09/28 09:57
気にしない人は全く気にしない,気にする人はとことん気にする分野だと思います。

わたしは 破傷風とA型肝炎を受けました。

役立つかどうかは確率の問題ですが,受けると安心感が違います。

特に怪我をしたとき破傷風の恐れから開放されますし,A型肝炎は食べ物を安心して食すのに役立ちます。

日本に帰るたびに,他の予防接種も受けたいと思います。

ただ,蚊 が媒介する病気はやっかいですので,こちらの有効な対策も必要ですね。
No.1 ケンタくん 2019/03/08 00:49
A型、B型、破傷風を日本でやりました。狂犬病はやってません。医者曰く、狂犬病の予防注射しても、噛まれた後にも何回か注射しなければならないと仰っておりました。もし田舎だったら、病院にワクチンがないかもしれないので、事前に予防注射するよう勧められましたが、私は都市部なのでしませんでした。参考までに。
関連する記事
クアラルンプール掲示板の項目一覧クアラルンプールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画