TAXクリアランスについて

税金 tax 退職

Watch Watch
マレーシアの税金関係で疑問点があります。
去年の暮れからマレーシアで働いており、1月1日から183日経った7月3日以降はマレーシアで居住者扱いになるかと思いますが、
居住者になってから辞めた場合、前年度(201810 - 12)と今年度(201901 - 06)分の税金は還付されるのでしょうか。

今は非居住者なので28%の税金が掛りますが、会社が半分の14%を代わりに仮り払いしている状態です。
そのため、辞める前に会社から今まで働いた月数分×14%を請求されます。

しかし、退職して帰国するときにTAXクリアランスをすると思いますが、そのときに14%分は戻ってくるのか、疑問に思っています。
戻ってくるのか、またその方法などをおしえてもらえると幸いです。
カテゴリー
仕事
投稿者
Mi
記事ID:118346 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.2 mi 2019/04/17 10:37
コメントありがとうございます。
直接聞きたいのですが、私自身英語が喋れなくて...結局友人に同行してもらうことにはなるのですが。
No.1 guest 2019/04/17 10:28
戻ってくるにしてもその場で現金でくれることは絶対にありません。
数か月後に口座に入金されるはずです。

こういう内容は、タックスオフィスに行って直接聞いたほうがいいですよ。
関連する記事
クアラルンプール掲示板の項目一覧クアラルンプールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画
SNSで新着記事を配信中です
クアラルンプール掲示板の公式Facebookです
クアラルンプール掲示板の公式Twitterです
良い条件の広告はすぐに締切になっています。「いいね!」「フォロー」をして新着記事をいち早くチェックしましょう!