マレーシア郊外に住むこと

Watch Watch
bandar rimbayu付近の住宅について質問です。この辺りはコンドミニアムがないように思えたのですが、現在もそうでしょうか?また一軒家は治安上、やめた方が良いのでしょうか?子供の学校をこの辺りで考えていたので、家も近いといいなと思っています。この辺りで住みやすい場所があれば教えて頂きたいです。

治安の悪い国を含め、いくつかの国に住んだ事はありますが、マレーシアは初めてです。英語も家族全員、問題ありません。日本人の有無も問いません。贅沢は求めませんが、不便な場所でしょうか?ちなみに仕事はCyberjaya付近が多くなりそうです。

よろしくお願い申し上げます。
カテゴリー
住居
投稿者
モニ
記事ID:128272 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.8 guest 2019/08/28 19:35
No7さん

そうなのですね!家を見るのが楽しみになってきました^_^
No.7 guest 2019/08/28 10:17
こんばんは。私はマレー語話せませんが、特に問題ないですよ。マレーシア人の英語はアクセントが強いので最初は慣れないかもしれませんが、少しすると慣れてきます。ご参考までに。
No.6 guest 2019/08/27 20:07
No5さん

実際に一軒家にお住まいなんですね!他国ですが治安の悪い国で一軒家の経験あり、何となくマレーシアは大丈夫かなと思っていましたが、今回はマレー語の壁もあるのでちょっと考えねばかもです。色々見てみたいと思えました!ありがとうございました^_^
No.5 guest 2019/08/27 15:14
はい、私は普通の一軒家に住んでいます。
私の地区はほぼ中華系の方が住んでいます。
確かに、ご自身の目で確かめるのが一番ですね。
良いところが見つかると良いですね!
No.4 guest 2019/08/27 05:13
No 3さん

コメントありがとうございます。実際に一軒家にお住まいでしょうか?マレーシア文化は初めてなのと、マレー語が出来ないので、厳しい可能性もありますね。最後は自分の目で確認いたしますが、情報ありがたいです。
No.3 guest 2019/08/24 22:34
危険度は日本と同じ感じですね。
普通に郊外一軒家問題ないですよ。
適当な意見に騙されない方がいいですね。
一つだけ、マレーシアは英語圏ではないので英語も意思疎通程度は通じますが、マレー語ができた方がいいですよ。
No.2 投稿者 2019/07/26 05:49
No1さん

情報ありがとうございます!物凄くためになります!郊外とはいえ、一軒家はなかなか厳しそうですね。過去に世界でも上位の犯罪大国に住んでいたのですが、それに比べたらマレーシアは大丈夫だろうとどこか安心して一軒家も視野に見ていたので、渡航前、とても重要な情報でした。ありがとうございます^ ^

習い事の場所やスクールバスが来るかどうかなど、ポイントとなる点はいくつかありそうですね!教えていただいた地名の情報も調べつつ、引き続き色々検索してみます!

現地の生の情報、とても助かっています。ありがとうございます(^○^)
No.1 guest 2019/07/24 11:25
海外、それも治安の良くない国に住んだ事があるのでしたら、気をつける点もご存知かと思います。
フィリピンとかインドに比べてマレーシアは安全と言われてますが、やはりナタを持った強盗が金もってそうな家を日常的に襲います。お子さんがいらっしゃるなら、セキュリティ完備のコンドがいいですよね。

この辺り詳しくはないですが、コンドもあるみたいです。地元の不動産屋に物件探しも兼ねて聞いてみたらどうですか?
iproperty というサイトが最大手です。

不便か?
日常の買い物は車が必要ですが、近くにスーパーなどはありますが、日本人向けの塾とか日本食買い出しには間違いなく不便です。

お子さんを最優先に考えたら、このエリアは普段の塾の送り迎えとかはモントキアラやサウジャナになると思うので、よく考えた方が良いと思います。

まずは便利なエリアに一年契約で住んでから土地勘がわかってから引っ越すのがベストと思います。
関連する記事
クアラルンプール掲示板の項目一覧クアラルンプールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画