自分がマレーシア含めた海外不動産の会社に勤めていること...

Watch Watch
自分がマレーシア含めた海外不動産の会社に勤めていることもあり、海外移住っていいなと思っております(漠然とですが・・・)。
みなさんのマレーシアで生活し始めたきっかけは何なのでしょうか?
また、若いうちからなのか、リタイア後なのか、子供が生まれて教育移住なのか、どんなタイミングが最適とお考えでしょうか?教えて頂きたいです。
カテゴリー
生活
投稿者
Nao
記事ID:160415 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.3 guest 2020/06/25 22:57
私の場合、日本で勤務していた会社が、ある日突然外資に買収され、全社員英語必須になった事がきっかけです。どうせ日本でも勉強しないといけないなら、、、と思ってマレーシアに移りました。 結果、英語が飛躍的に伸び、元の会社で勤務していたなら(いい意味で)想像できないようなキャリアに恵まれました。 日本にいても、何時、何が起きるかわかりませんよ笑

体力がまだ存分にあるなら、「いつでも」でしょうか?
No.2 guest 2020/06/25 04:22
私の周りの人たちですが。。

日本で職がなかなか決まらなくて、思わずマレーシアに来てしまった人。1年の滞在予定でコールセンターで働き、予定通り1年で帰りました。
日本でリストラにあって気分転換の為に来た人。1年コールセンターで働いて帰国する予定が、現地で仲良くなった人の紹介でマレーシアで転職しました。
マレーシア大好きで来た人。マレー語が堪能で永住するつもりだったのが、駐在員と恋に落ちて結婚、帰任に伴い、日本に本帰国しました。

色々な人生がありますね。
No.1 guest 2020/06/25 00:27
たまたま、日本で海外求人をネットみたらマレーシアの仕事があった!
それだけの理由で来ちゃいました。

来て一年後現地の人と結婚しました。
まさか、自分が東南アジアに住むことになるとはまったく思ってなかったです。
まったく興味がなったので、海外に住むならアメリカしかないって思ってました。

いろいろ計画して移住する人が多いと思いますが、
独身ならあんまり先を考えないで行動可能だと思います。
人生って予測ができそうで、できないですね。
何が起こるかわからない、それが楽しいです。
この先も家族で海外移住もあるかも知れません。
関連する記事
クアラルンプール掲示板の項目一覧クアラルンプールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画