入国について教えて下さい!

Watch Watch
★★★情報をお願いします!★★★
最近子連れで入国した方いらっしゃいませんか?いろいろな資料や隔離施設のことをお聞きしたいのですが…
1歳と3歳の子供がいるので、食事のこととか気になりまして…
どなたか情報をお願いします!!
カテゴリー
生活
投稿者
Saki
記事ID:166308 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.9 Saki 2020/08/29 03:02
先ほどの投稿は質問者のSakiでした。
皆様、ご協力ありがとうございました。
No.8 guest 2020/08/29 03:02
皆様、たくさんコメントをくださり、ありがとうございます。
質問者本人は、友人の代わりにこちらに投稿させていただきましたが、皆様にたくさんアドバイスをいただけたことを嬉しく思います。ご協力ありがとうございました。

No.3 guest様
こんにちは。
こちらで教えていただいた情報を全て友人にシェアさせていただきました。たくさんの話を聞いて、渡航を考え直しているようです。何度も丁寧に教えてくださり、ありがとうございます。

No.6 ゲストa様
こんにちは。実体験を教えてくださり、ありがとうございます。小さな子供にとっては、とても大変な2週間になると思いますので、渡航についてはもう一度考え直すようです。コメントを頂きまして、誠にありがとうございます。ゲストa様につきましては、2週間の隔離施設での生活お疲れさまでした。どうかマレーシアでもお気をつけてお過ごしください。

No.7 guest様
こんにちは。コメントありがとうございます。
私は子供がいないので、そういった観点から考えたことがなかったので、No.7 guest様にご指摘いただき感謝しております。ありがとうございました。
No.7 guest 2020/08/28 23:42
ゲストaさん、大変でしたね!ホテルに行くまでの間の食料を機内持ち込みしておかないといけませんね。トイレも一回だけなんて大人でも嫌ですね。

疑問なのですが、1歳と3歳の子供さんを連れてマレーシア入りして、もし両親ともにコロナ陽性反応が出たら子供さんはどこに預けるんですか?
日本出国時のPCR検査では陰性でも、マレーシアに検査で陽性反応がでないとも限りません。陽性反応が出た人は即病院ですが陰性の人はホテルです。また、2週間も8畳位の部屋で子供の世話をするかもしれないことを想像されてるんでしょうか。

更にいうなら、1人一部屋という基本ルールがあり恐らく小さいお子さんとは同室なのは当然だと思いますが、夫婦は分れて子供1人ずつでホテルの部屋に、当然部屋の行き来はなし、コネクティングルームがもしあれば使用可能かも不明、ということも十分考えられますがこういった点について考えたことありますか?
子供連れのホテル隔離なのに洗濯やポットのことが頭に浮かばない親、コインランドリーが使えるとでも思っていたのでしょうか隔離なのに。ポット置くとそこで料理する奴らが出てくるのでポットなしは十分考えられます。
No.6 ゲストa 2020/08/28 19:12
中学生の子供と一緒にホテル隔離をしました。マレーシア料理の弁当しか供給されず、外からの持ち込みも制限があり、隔離も大変でしたが、空港に到着からホテルチェックインまで7時間ほどかかります。その間、食事はできず、トイレも一度グループで行く機会があっただけです。とにかくこの長い時間小さなお子様を連れて行くことは大変だと思います。
No.5 guest 2020/08/28 12:40
No.3です。
荷造り大変ですよ。何月にマレーシア入国予定ですか?
ご覧になったかもしれませんが、今後誰かに参考になるかもしれませんので貼りますね。

https://anond.hatelabo.jp/20200816181710
No.4 Saki 2020/08/28 01:13
No.3 guest様
こんにちは。回答ありがとうございます。
まさか洗濯やポットのことまで考えていなかったです・・・
とても詳しくおしえていただき、ありがとうございます。(T_T)
No.3 guest 2020/08/27 08:19
外務省に在留届は提出しておられますか?
提出されていればマレーシアの日本大使館から、マレーシア観光省やイミグレなどに提出するのに必要な資料などの情報がメールで届きます。
あとは、ツイッター、ブログなどにも2週間の宿泊施設や食事の情報、日本から持ってきておくべき物など詳しく書いてくれている人がいますので探してみてください。
隔離施設はどこになるか着いてからのお楽しみだそうです。

食事は基本マレー料理です。
単身者でも結構準備が必要らしいので、小さいお子さん連れだと私が思うだけでも、
子供が2週間部屋の中だけで過ごせるおもちゃ、お菓子、レトルトの食事、
洗濯は風呂場で自分でやらないといけないかもしれないことを考えて乾きやすい服や洗濯道具、洗濯物を干す道具、シャンプーなど、大量な荷物が必要になるでしょうね。
あとは、カトラリー類、湯沸かしポットがないことも考えて湯沸かしポット、
大量にダウンロードしたアニメや映画、などもあるといいかと。

2週間のホテル滞在はとにかく不便でしょうがデリバリーはOKになったので必要なものは買えるでしょう。
No.2 Saki 2020/08/26 04:55
No.1 guest様
こんにちは。反応していただき、ありがとうございます。twitterはチェックしていませんでした。ご指摘ありがとうございます。ただ、同じように子連れで入国された方がなかなか見つからないです・・・毎日情報が変わるので、きっと皆さんも言い切れないのは理解していますが・・・
No.1 guest 2020/08/26 03:23
私自身は体験していないのでお助けできませんが、Twitterで検索していただくと、たくさん同じような方がいらっしゃいますよ(^^)
関連する記事
クアラルンプール掲示板の項目一覧クアラルンプールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画