マレーシア在住メリット有無

Watch Watch
こんにちは。
ちょっと、というかとてもぼんやりした質問なのですが、投稿させて頂きます。

現在マレーシアに住んで約4年となります。日系の駐在です。
むかし何かのタイミングで駐在員であってもマレーシアに住むと、将来まで効力のある"~~"の権利が保有できるとか、"~~"というメリットがあるとか、、、何とか、すみません、まったく覚えてないのですが(苦笑)、そんな話を聞いた事があります。

例えば、20-30年近く前の北米だと駐在員であっても7年とか10年北米在住していると年金をもらえるような権利があるとか無いとか、聞いたような気がしてて、そういった内容と近しい事だったような気がしているのですが、なんの事だったか全く思い出せません。

何もかもがぼんやりで申し訳ないのですが、何か思い当たる事がありましたらアドバイス頂けますと幸いです。

MM2Hとか将来移住したいと思ったときのマレーシアのVISAに関連する事だったかも、しれないです。

どうぞ宜しくお願いします!
カテゴリー
生活
投稿者
liver
記事ID:184824 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.2 guest 2021/03/30 00:31
EPF?
No.1 タヌキチ 2021/03/08 06:35
修正
関連する記事
クアラルンプール掲示板の項目一覧クアラルンプールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画