ダニ退治教えてください

Watch Watch
ラグマットのダニを何とかしたいです。業者を呼ぶ前に自分でやってみれること教えて下さい。クアラルンプールで購入できる、ダニ用のスプレー等あったら、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。
カテゴリー
生活
投稿者
さやか
記事ID:184910 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.5 guest 2021/03/09 22:05
ダニ
コンドミニアムにクリーニング屋さんはないですか?ラグの大きさにもよりますが、クリーニングに出してしまうというのもいいかも。
アイロンは高温だとラグの素材によっては生地が溶けてしまうので気をつけて。
入居した時からダニがいたのなら、オーナーに言って交換してもらってください。

アリ
アリが見つけたエサとなるものは処分するか密封容器(パッキンが付いてるタッパーなど)に入れる、もしくは冷蔵庫に入れましょう。エサがないとわかったら、1時間もすればアリは消えます。アリは情報を伝達しながら歩いているのでエサがないぞと他のアリとすれ違うたびに話しているようで本当にあっという間に消えますよ。でもエサとなる食べ物が置いてあるうちは絶対にいなくなりません。
そして、ワトソンズやガーディアンなど薬局やスーパーにもデトール(Dettol)という消毒液がありますので、それを薄めて床や棚などあちこち拭き掃除してみてください。
デトール アリ
で検索すると色々出てきますよ。
No.4 はにたそ 2021/03/09 18:52
アリはアリメツが抜群に効果あります。こちらで買うと高いですが、伊勢丹にあります。
No.3 さやか 2021/03/09 13:53
築浅物件なら、アリは出ないのでしょうか。
No.2 さやか 2021/03/09 13:52
ありがとうございます。スチールアイロン買ってきます。あとアリも湧いてきました。アリはどうしたらいいですか?
No.1 はにたそ 2021/03/09 09:43
オーガニックのスプレー等はジャヤやvillage grocerのスーパー等で売ってますが、私の家は効果がみられなかったので、スチームアイロンで高熱をかけて、乾かして、刺されたらまたスチームアイロンと繰り返してたら刺されなくなりました。ダイソーにダニシートありましたが、効くのか興味ありますね。ダニは高熱でイッパツで死にます✊
関連する記事
クアラルンプール掲示板の項目一覧クアラルンプールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画