お風呂&シャワールームの掃除について!

Watch Watch
はじめまして。
最近こちらに来まして物件を見ているのですが、お風呂やシャワールームの排水口が同じ素材の物を四角くくり抜いた数ミリの隙間から、水がはけていくような感じになってまして・・・(説明下手ですみません)
日本のような排水口ではないので髪の毛などキャッチしにくいと思うのですが、どのように対処されてますか?
大理石の床も多いようで、強力なパイプスルーみたいな液体をガンガン掛け流しても大丈夫なのでしょうか?
お風呂掃除の想像が検討つかず不安に思っています。コロナの事もあるので、当分メイドさんは雇わず自分で掃除しようと思っています。

良いアドバイスなどあれば、是非教えて下さい。よろしくお願いします。
カテゴリー
生活
投稿者
Rin
記事ID:186264 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.4 Rin 2021/05/07 10:07
Yasuhiro様
ご親切にありがとうございます。
ダイソー製品で活躍してくれるんですね!早速購入してみます。薬品も使わないように毎日の掃除頑張ります。
No.3 Yasuhiro 2021/05/07 03:56
お風呂のバスタブの排水口に貼って使用するブルー色のお花のような柄のシートがダイソーで販売しています。たしか10枚くらいが一袋に梱包されています。これを排水口をカバーするように貼ります。安いものですので頻繁に取り換えても苦になりません。
大理石の床はふだんは水拭きで十分、ときどきクイックルワイパーで掃くだけにしています。あまり薬品液体は使用しないほうがいいですよ。
No.2 Rin 2021/03/25 07:12
ありがとうございます!
取れるのですね。入居できた際にチェックしてみます。
No.1 guest 2021/03/25 06:29
その数ミリの隙間にマイナスドライバーを差し込むと、テコの要領で四角い部分が取れると思います。そうすると、クシ状の髪の毛キャッチャーが見れると思いますよ。
関連する記事
クアラルンプール掲示板の項目一覧クアラルンプールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画