DigiプリペイドSIMが使えません。何かアドバイスがありましたらお願いいたします。

スマホ Next sim プリペイド Digi

Watch Watch
DigiプリペイドSIMが使えません。何かアドバイスがありましたらお願いいたします。に関する画像です。
DigiプリペイドSIMが使えません。何かアドバイスがありましたらお願いいたします。に関する画像です。
DigiプリペイドSIMが使えません。何かアドバイスがありましたらお願いいたします。に関する画像です。
初めまして。最近仕事にてKLに来たばかりでして、DigiのプリペイドのSIMを購入し、お店の人に、NEXT 30Daysというプラン?を申し込んでもらいました。
SIMロックを解除したスマホに入れ、電波のマークも4本たっています。
しかし、いざWifiのないところでインターネットを使おうとしてみると、インターネットにつながりません。電話もどうもできないようです。
何か使えるようにするために、もう一ステップあるのでしょうか?

※参考にMyDigiのアプリと、端末情報>SIMのステータス のスクリーンショットを載せました。
My Digiを見ると、インターネットのデータは30GBあるように見えるのですが、端末のSIMのステータスは番号は「不明」、モバイルネットワークも「切断」になっていました。

ネットで調べていましたが、どうしてもわからないため質問させていただきました。
多分こうじゃない?というような推測でも何か心当たりがございましたら、お力をいただけると幸いです。


-- 2021-05-25 追記 --

コメントありがとうございます。
コピーして頂いたQ&Aのところは私も見ていたのですが、SIMを入れて10時間位は過ぎていますので、当てはまらないと思いまして、最初に質問に書いておくべきでした、すみません。
結局お店の人に聞くしかないということでしょうか。
買ったお店に行くように書いてありますが、結構遠いもので、他の店でも大丈夫でしょうか。。
引き続き何かアイデアございましたら皆様よろしくお願いいたします。


-- 2021-05-25 追記 --

すみません、最初追記したとき、日本語のコメントは見ていませんでした。
温かいコメントありがとうございます。
日本と比べるとマレーシアはコロナの規制も大分厳しいようですね。MySejahteraのアプリとか色々工夫されているなぁと驚きました。
大変な時期ですがお互い頑張りましょう。


-- 2021-05-26 追記 --

guestオヤジさん、APNの設定をしたらつながりました!ありがとうございます!
(こちらのブログを参考にさせてもらいました→https://loumo.jp/archives/14398

実は今日、(APNの設定していない時)電話はかけることができ、MySejahteraもお店に入るときなど起動することはできました。しかし、それでもやはり、ウェブブラウザー等はインターネットがつながらず開けない状態で、どうしたものかと思っていました。
そして、今日Digiのお店にも店に行ったのですが、店員さんにスマホをいじってもらっても分からず、何かスマホの設定の問題のはず、としか回答は得られずじまいで、がっかりしていたところでした。。

また、モバイルデータではないかとアイデアをくださったguestさんもありがとうございました。
皆さんにいろんなご意見いただいたおかげで解決できました。
本当にありがとうございました。
カテゴリー
生活
投稿者
ヤマモト
ウェブサイト
https://www.digi.com.my/shop/prepaid-plans/prepaid-next
記事ID:192060 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.5 guestオヤジ 2021/05/25 08:24
日本の携帯電話をsimフリーにした場合には繋がらない場合があります。
もしくはsimを携帯電話に突っ込んだだけではAPNの設定が終わっておらずに自分で設定する必要があります。
Digiの設定で検索すれば出てくると思います。
海外生活の開始時には色々つまずきあるかと思います。頑張ってください。
No.4 guest 2021/05/24 20:14
基本的なことで怒られるかもですが、携帯のモバイルデータはONになっていますか?
No.3 guest 2021/05/24 12:23
わたしはdigiユーザーではないのですが...4時間くらい待つ?ってみるのかな? そうは言っても4時間かからずに使えるようになるか、もしくは4時間経っても使えないか...なマレーシアです。
そうは言ってもデータが使えないと心細いと思います。
早く問題なく使えるように祈っています。
ちょうど大変な時期ですので、健康第一でお仕事頑張ってください。
マレーシア在住者
No.2 guest 2021/05/24 12:20
I bought a NEXT pack from a dealer, but after inserting the SIM it doesn’t seem to work? What should I do?
Please allow a maximum of 4 hours for the SIM to be activated. If the SIM is still not working after 4 hours, please go back to the store you purchased this pack from for them to assist you.
No.1 guest 2021/05/24 12:19
https://www.digi.com.my/support/help-center/prepaid/prepaid-plans/digi-prepaid-next/purchase-and-activation
関連する記事
クアラルンプール掲示板の項目一覧クアラルンプールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画