(日本帰国):マレーシアリンギット換金について

Watch Watch
こんにちは。
再来月くらいを目途に日本に帰国する事が決まりました。

現在、CIMBとMAY Bankの口座を持っていますが、帰国の場合ローカルの銀行口座は維持できないという認識でいます。

ざっくり5万リンギくらいのキャッシュが余りそうなのですが、どのような方法がロスが少ないかアドバイス頂きたく投稿させて頂きました。

空港やモールでの換金はかなり手数料のロスが大きいと思いますので、一番堅いのは何らかの送金サービスを使って、日本の口座にTransferするのが手数料のロスが少なそうかなとは思っています。(サービスも全く調べていません)

どうぞ宜しくお願い致します!
カテゴリー
生活
投稿者
SEA
記事ID:195433 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.9 Mimi 2021/08/09 01:29
初めまして。今、マレーシアに住んでいます。

こちらでマレーシアリンギットを売って頂ければ、日本の銀行口座に日本円でお支払いさせて頂きますが、興味ございますか?
No.8 Tak 2021/07/30 05:47
Paypalはどうでしょうか。
No.7 SEA 2021/07/07 19:20
Bigpay私も使っています。
日本のATMで出金できるのですよね!?知らなかったです。。
一定額はBigpayにチャージしておいて、日本帰国時に暫くの間はBigpay支払いで生活してもいいかなぁとも思ったりはしてました、、が、その場合はマレーシアのSIMが必要ですね。。
No.6 guest 2021/07/07 12:36
Bigpayから出金した際の手数料がwiseよりも安かったと情報を得ました。調べてみる価値はあるかと思います。試しにレートの良い日に日本のコンビニから出金してみようと思います。
No.5 SEA 2021/07/04 03:16
投稿主です。

みなさまいろいろとアドバイスありがとうございます。
多くの方が仰られているWiseというサービスを使用するのがよさそうですね。
こちらのサービスを知らなかったので投稿して良かったです。

もう少しいろいろと調べてみます!
No.4 guest 2021/07/02 23:18
先日、Wiseで日本に送金しました。いろいろな換金所でレートを確認しましたが、わたしが行った中ではWiseより良いレートは一件だけでした。また、現在、観光客が少ないため、日本円を用意できる所は多くないようです。15万までしかできないよ〜と言われたり、他の支店からお金を集めるために時間が必要だったりしてなかなか面倒です。友人は30分以上待たされたようです。あとは小銭等を払えないから小銭は切り捨てになると言われたり。。そーなると掲示されている金額よりレートが悪くなるということです、、。マレーシアの番号をtop upしておけば日本に帰国後、WiFi環境であればオンラインバンキングが使用できます。SMSも届きます。なのでわたしは日本に帰国後、レートの良い日に換金しました。また、すでに帰国していますが、バンクアカウントは使用できています。スタチャですが、問い合わせた際、自分のアカウントが閉鎖されることはないと言われました。帰国したら使えなくなるとは言われませんでしたが、、心配です汗
No.3 両替したくない 2021/06/27 06:44
同じく帰国予定の為、諸々調べていた者です。
税関に問い合わせしたところ、1万米ドル以上に相当するリンギットの持ち出しは空港の税関で申請すれば可能という情報はゲットしておりますが、ネットではそれについての情報が皆無で、かなり疑ってもいます。誰か高額のリンギットを正規で持ち出した事がある人がいれば、貴重な情報なのですが…
No.2 guest 2021/06/27 03:04
Wiseという送金サービスがなあります。
日本の自分の口座に送金出来ると思います
No.1 guest 2021/06/26 20:10
Wise経由で日本に送金する方法を検討出来るかもしれません。
https://wise.com/jp/send-money/send-money-to-japan-from-malaysia

仮想通貨に一時的に変えて送金し、受け取ったあとさらに換金する方法もあります。

マレーシア在住の日本人の誰かと交換してもらうこともできるかもしれません。
関連する記事
クアラルンプール掲示板の項目一覧クアラルンプールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画