マレーシア、タクシー相場

交通 タクシー

Watch Watch
こんにちは。最近、仕事の都合でマレーシアへ来ました。
いまは隔離ホテルで過ごしておりますが、隔離が明けたらタクシーの移動が主になります。
当方なぜかグラブが登録できず、流しのタクシーを使うかホテル等に手配してもらうことになりそうです。
しかし、相場が全くわからず、ぼったくり等の被害を懸念しております。参考までにKLセントラルから空港まで、いくらほどになるのでしょうか。
カテゴリー
生活
投稿者
kosuke
記事ID:195750 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.4 guest 2021/07/02 23:04
数日前にKLセントラル付近から空港に行きましたが、あのあたりは一律65RMのようです。Bukit bintang、Aradamansara付近から調べた際も同額でした。高速代で10RM位プラスされ、74RMの時もありましたが、先日は66.5RMでした。ルートやドライバーにより異なるようです。
GetしたSimがすでにGrabに登録済みである場合(前にその番号を使用していた人が)、登録はできないようです。他にもいくつか配車アプリがありますので調べてみるといいと思います。マイカー等。時間は、混んでなければ1時間程度かと。。
No.3 guest 2021/07/01 10:55
マレーシアの電話番号もしくは海外ローミングができる(ショートメッセージが受信できる)SIMがないとグラブは登録できません。
SIMを買って隔離ホテルに配達してもらうか、仕事のご都合でマレーシアに来られたのでしたら会社に手配依頼の連絡はできませんか?
グラブタクシーの手配をしてもらってください。
それか知り合いはいませんか?グラブの手配をしてもらって、支払いは現金を選んでもらうと知り合いにも迷惑はかけずに済みます。
KLセントラルから空港までは65リンギプラス高速道路の料金がかかります。
場所によりますがトータルで大体72-75リンギでした(KL在住)。
確か空港とクアラルンプールやセランゴールの行き来は一律で65リンギ(高速含まず)だったと記憶しています。
No.2 kosuke 2021/07/01 02:01
pyさん
お返事ありがとうございます。タクシーはやっぱりちょっと高くなるのですね。参考にさせていただきます。
No.1 py 2021/06/30 06:44
こんにちわ。マレーシア人です。
グラブやってるいるん友人がいます、
彼の場合は、KLから空港までの値段は、大体RM80くらいあろうと思うよ。
タクシーのは多分もっと高い。。
関連する記事
クアラルンプール掲示板の項目一覧クアラルンプールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画