陸路のAutopass/VEPについて教えてください。

陸路 入国 出国

Watch Watch
今月末に家族に会いに、車でマレーシアからシンガポールに行く予定です。
前回オートパスを使ったのが、2年半前です。その間に車を買い換えました。
そこで次のことについてご存じの方がいたら、教えていただけますか。
1.車を買い替えた場合、古いオートパスを引き続きつかえますか。
2.1が可能なら、オンラインで手続きできますか。
3.2が無理なら、マレーシアとシンガポールの入出国あたりの事務所で手続きできますか。
Onemotoringのページを読んでも、1のことが検索できず困っています。
よろしくお願いします。
カテゴリー
交通・飛行機
投稿者
KL
記事ID:223259 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.12 guest 2022/04/26 21:28
レターには5営業日と記載していましたが、事務所は24時間365日空いているようです。
したがって、土日を含むようです。
No.11 通りすがり 2022/04/25 11:00
質問させてください.
同じようにAutopass申請中の者です.

>「そのメールには5営業日後以降に受け取りに来てください」とありました。
>この部分は混み具合によって異なると思います。5営業日よりも前に試しに受け取りに行きましたが門前払いでした。従いまして、申し込みから最短で16日の受け取りです。
>ちなみに事務所は24時間オープンでした
5営業日の計算は土日を含んでいるかご存じでしょうか?
No.10 KL 2022/04/24 00:44
↓KLより
No.9 guest 2022/04/24 00:44
わかりやすいサイトがあるのですね。ルートや時刻、必須の持ち物も載っていて助かります。ホテルと照らし合わせて最適なバスルートを探してみます。息子が寮生活で、家族に会うのを楽しみにしているので、入国に時間がかかっても入れたら御の字です。良い情報をありがとうございます。
No.8 guest 2022/04/23 08:45
コロナ前は予約せずに乗れていました。
予約もできますが、無しでも大丈夫そうです(ご自身でもご確認いただければと思います。)

Larkin Bus Terminal や BSI CIQのシャトルバスを利用できると思います。

https://www.causewaylink.com.my/news/cross-border-shuttle-bus-between-bsi-ciq-woodlands-ciq/

上記のURLの持参すべき資料も併せてご確認いただくといいかと思います。うまくいくといいですね。
No.7 KL 2022/04/23 03:18
貴重な体験談をありがとうございます。最短で16日とは、やはり時間がかかりますね。申し込んだときの自動返信メールに21日以内に返事がくるとあったので、早まることはなさそうですね。

今2番目の方法として、ジョホールバルの知人の家に車を停めさせてもらい、バスでシンガポールに入国することを考えています。ジョホールバルからウッドランドへの毎日運行のバスは、予約なしで乗れるのでしょうか。それとも、どこかのサイトでチケットを購入する必要はありますか。もし、ご存じだったら教えてください。重ねての質問恐れ入ります。
No.6 guest 2022/04/22 23:52
私の場合、4月4日に申し込んで11日後の4月15日に承認のメールを受け取りました。
「そのメールには5営業日後以降に受け取りに来てください」とありました。
この部分は混み具合によって異なると思います。5営業日よりも前に試しに受け取りに行きましたが門前払いでした。従いまして、申し込みから最短で16日の受け取りです。
ちなみに事務所は24時間オープンでした。
オンラインではない申込者の行列に混じってしまうと、かなり待たされます。
スタッフを見つけて、自分が「承認の手紙を持っていて、受け取りに来ている」と伝える必要があります。
行列が屋根のないところに続いている場合、暑くて大変かもです。(雨も大変かもです)
日中に30分くらい並んで、ようやく受け取れました。受け取った後オンラインでカードを自分でアクティベートする必要があります。

今だけ大変かもしれません。改善されていくことを願っています。
No.5 KL 2022/04/19 02:10
昨日、申請しました。カードが間に合わなかったら、ジョホール に車で行ってから、バス入国も一つの方法ですね。コロナ禍以来の出国なので、いろいろ不慣れでドキドキします。アドバイスをありがとうございます。
No.4 guest 2022/04/18 21:55
承認後、メールが送られてきます。
メールには、所定の住所で受け取るようにと記述されています。
間に合わないようでしたらバスなどの公共交通機関で入国される方法もあります。Woodlandsへは、徒歩で通過している人もいます。
No.3 KL 2022/04/18 09:45
教えていただいたページに、シンガポールに入る前に取ると書いてありました。ということは、子国境のVEP事務所でカードをもらうということですかね。何にせよ、申請してみて、承認メールが早く届くことを願います。ご親切にありがとうございます。
No.2 KL 2022/04/18 09:19
ご回答ありがとうございます。再申請なんですね。4月30日にシンガポールに行く予定ですが時間が足りるかどうか。。。困りました。
承認を得られたカードは、自宅に郵送されるのでしょうか。それともどこかへ取りに行くのでしょうか。もしご存知でしたら教えていただけますか。
No.1 guest 2022/04/18 07:38
https://onemotoring.lta.gov.sg/content/onemotoring/home/driving/entering_and_exiting_singapore/cars-and-motorcycles-registered-in-malaysia.html

こちらのURLから再申請ですね。
いまは混雑していて、承認が得られたカードを受け取るまで2週間くらいかかっています。
関連する記事
クアラルンプール掲示板の項目一覧クアラルンプールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画