学生VISAについて教えてください

学生VISA

Watch Watch
息子13歳と4月にマレーシアのインターナショナルスクールへ入学の為、マレーシア入りしました。その際に東京に本社があるインター校の入学手続きやVISAの申請なども請負うサポートをしてくれる会社に申し込み、インター校へ行き手続きをしたはずだったのですが、VISA申請がしていないと今頃になって発覚し、私は息子を残して4月末には日本へ帰国していたので、VISAが通っていない事に気づきませんでした。サポートで付き添いした社長にも、どうなってるんですか???と聞いても、知りません。分かりません。としか言わないので、こんなサポート出来て無い様なら貴方達に依頼する必要は無かったので、契約時のお金を返金してください❗️と言っても嫌です。としか言わないんです。どうしたらいいのか法律に詳しい方、教えてください。お願いします❗️
カテゴリー
留学
投稿者
モカ太郎
記事ID:238700 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.14 guest 2022/09/29 12:13
No.4
正しくビザが手続きされたことの確認方法は
パスポートにビザが貼られているかどうか!です。

海外滞在する人なら絶対知ってる事を知らないなんて、こんな人いるんだ。
なんで知らないのか理解できない。
調べないの?
あー調べてないからこんなことになったのか。。
可哀想。
No.13 guest 2022/09/29 12:05
パニックになっておられるようですが、落ち着いて。
ビザ取得の会社の社長というのはマレーシア人ですか?そのエージェントの東京本社に言ってもダメなんですか?
ビザがなくてもインター校に入校できたということですか?
普通ビザ取得したらパスポートにビザが貼られますが、お母さんはそれの確認はされましたか??それともパスポートに貼られたビザが偽物だったということですか?
4月にマレーシア入国したときは観光ビザで入国したのですか?
であれば90日超えてるので不法滞在になり下手したら息子さんは逮捕され強制送還されますよ。前科持ちになり二度とマレーシアには入国できませんし、過去に不法滞在した記録のある人はアメリカその他の国には入国できませんよ、不法滞在とはそういうことなのですよ。
お母さん、お金返してもらえないんです法律に詳しい方いませんかとかそんな悠長なこと言ってる場合じゃないわ。
No.12 guest 2022/09/28 21:14
yyさん
コメントありがとうございます。
弁護士さんがいらっしゃるんですね。一度検査してみます。
No.11 guest 2022/09/28 20:57
保護者は帰国して子供だけ残して、その子供がオーバーステイしたってことでしょうか?それはヤバいですね。イミグレから保護者責任が問われるのではないでしょうか?
No.10 yy 2022/09/28 20:52
こんにちは

Likearisingsunっていう名前の日企、
知ってますか?
Officeは、今Bangsar southにあります。

この企業の中に、日本国弁護士いるだし、ビーサや法務コンサルティングなど、いろいろな事業内容はやってるから、多分ビザの手続きできると思う。

https://likearisingsun.com.my/jp/
No.9 ししゃも 2022/09/28 20:51
ありがとうございます。メールいたしました!
No.8 guest 2022/09/28 20:48
編集してみたのですが、メール設定の項目が見当たらないので直メのアドレスを載せますね。よろしくお願いします。mokataroo.3956@gmail.com
No.7 ししゃも 2022/09/28 20:30
編集から変更できませんか?
No.6 guest 2022/09/28 20:16
ししゃもさん
コメントありがとうございます。
メール経由の設定のやり方が分からないのですが…どうしたらいいですか?
No.5 ししゃも 2022/09/28 20:08
こんにちは。
大変でしたね。

とりあえず、今はエージェントに対してどうというより、早くビザの手続きを進めたほうがいいと思います。
よろしければお手伝いしますので、連絡がつくメールアドレスを教えていただくか、投稿の設定を「メールフォーム経由」に変更いただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
No.4 guest 2022/09/28 19:37
では、どうやって正しくVISAの手続きがされたかを確認できるんですか?私は手続きが分からないから付き添いをお願いしたんです。
No.3 guest 2022/09/28 19:28
滞在期間に必要なビザを保有することは、滞在者の最も基本的な義務ではないでしょうか?他人に責任転嫁しているように聞こえます。
No.2 guest 2022/09/28 19:22
コメントありがとうございます。もちろん学校でVISAの手続きをする時に、エージェントに付き添いしてもらい手助けして頂きましたが、横に座って助言すらせずに後方で早く終わらないかな?といった感じで立ってフラフラしていたんです。私は学校側とVISAのやり取りが正常に行われていたかも分からないまま終了していて、エージェントにはハッキリとパスポートのやり取りは見てないんですよね。と言われてしまいました。エージェントが仕事を放棄していると思うのですが、あなたの自己責任です。とまで言われました。何の為にお金を払ってエージェントを雇ったのか❓意味がんかりません。
No.1 guest 2022/09/28 18:01
学生ビザは、学校を通して手続きをします。学校の指示に従って視力を準備する必要があります。
個人で移民局に行っても相手にされないですし、学校以外のエージェントも扱ってくれないです。
関連する記事
クアラルンプール掲示板の項目一覧クアラルンプールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画