マレーシア→日本へ猫を連れていく際の費用について

日本 ペット 費用

Watch Watch
マレーシアから日本へ猫を連れて帰る際の費用について、教えていただけますでしょうか。

現在猫を飼うか検討しており、色々調べてはいるのですが、金額について記載している記事を見つけることが出来ていません。

もし最近猫を連れ帰った方や過去に連れ帰った方がいましたら教えていただけますでしょうか。
カテゴリー
生活
投稿者
ttt
記事ID:242564 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.4 ttt 2022/12/05 05:39
アロたん様

具体的な金額や会社を教えていただき、ありがとうございます。
専門業者の場合や自分で対応した場合など色々比較したいと思います。
No.3 ttt 2022/12/05 05:36
RasaSayang様
お返事が遅くなり申し訳ありません。

ご丁寧にお答えいただき、ありがとうございました!
航空会社に問い合わせてみたいと思います。
No.2 アロたん 2022/12/04 15:15
猫ではなく、犬を日本からマレーシアに連れてきました。クラウンラインという会社が、ペット輸送をしています。日本から犬や猫も連れて帰れるプランもあるので、クラウンラインで調べて見て下さい。ちなみに、日本から犬をマレーシアに連れて来るのは12万程でした。
No.1 RasaSayang 2022/11/27 04:18
ペットの輸出入について(マレーシア航空の場合)

ペットは超過料金としての扱い。
(但し、無料手荷物許可量が余っていたとしても、含めることは出来ない)

料金は超過分が1㎏を超える毎に発生し、出発地と到着地によって金額が異なる。

≪超過料金≫日本⇔マレーシア間の場合:レート 1㎏/14ドル(約1,528円)

ペットを搭乗させるには、規定厳守
①マイクロチップの埋め込み
②狂犬病予防などのワクチンが接種されてること
③受け入れ先の国の規制が守られていること
④輸送のための税関輸出入許可証明書
⑤獣医による健康証明書など書類を提出する必要があり。

事前に、航空会社に問い合わせて確認されると安心ですよ。
関連する記事
クアラルンプール掲示板の項目一覧クアラルンプールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画