車社会と聞いていますが、自家用車がなければ身動き取れま...

Watch Watch
車社会と聞いていますが、自家用車がなければ身動き取れませんか?また、近郊のシンガポールやタイへのアクセスの良さなど教えてください。
カテゴリー
生活
投稿者
たか
記事ID:48733 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.4 guest 2017/04/25 20:18
KLYさん

アドバイスありがとうございます。4月の上旬にKLに初訪馬しましたが、みなさんの言葉通りでした。空港からはスーツケースがあったのでメータータクシーでホテルまで行きましたが、翌日からは市内中心部は鉄道があって大変アクセスが便利でした。KLYさんはKLに住んでいらっしゃるのですか?私はMM2Hの手続きをしに行きましたが、差し支えなければ今後とも色々教えていただけないでしょうか?
たか
No.3 KLY 2017/04/25 13:52
わたしは免許すらないので、毎日GrabかUber(タクシー配車アプリ)で移動しています。
普通のタクシーよりも安いですし、とても便利ですよ。
駅が近くにあれば、電車移動も簡単で快適です。
車移動だと、渋滞に巻き込まれるとなかなか動けなくなるので、電車が走っているところであれば、電車を使うのもいいと思います。ご参考まで。
No.2 たか 2017/03/10 21:23
コバヤシさん
タクシーの実態を教えていただき、参考になります。ありがとうございます。やはり、タクシーが一番便利ですかね。
No.1 コバヤシ 2017/03/09 07:53
移動がさほど多くないのであれば、タクシーが安いので利用するのもアリです。
しかしマレーシアのタクシーはぼったくりが多いので、慣れるまでは配車アプリの利用をおすすめします。
タイやシンガポールへは車だと時間かかりますのでエアアジアがおすすめです。
片道数千円程度で、1時間程度です。
関連する記事
クアラルンプール掲示板の項目一覧クアラルンプールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画