クアラルンプール到着後、困っています

Watch Watch
皆さん初めまして。長文失礼いたします。
東京に住む40代社会人ですが、今回連休をとり10/17~10/22の間クアラルンプールに一人で旅行に参りました。毎年行く海外旅行では、現地に到着してからATMで現地通貨を引き出すことが多く、今回日本のお金をほとんど持ってきませんでした。ところが、私のメインキャッシュカード(楽天銀行)がICチップ不良でATMで読み取りできないことが判明し、楽天銀行窓口からも現地では直せないと言われてしまいました。昨日クレジットカードでホテルを決済しましたが、タイミング悪く数千円分しか枠がありません。
楽天銀行口座にはお金があり、持参PCでインターネットバンキング(即時振込)は可能です。現地のどなたか、私がリアルタイムで私の数万円をあなた様の口座に振込しますので、引き出しをしていただけませんでしょうか?もちろんお金の一部は謝礼としてお支払いいたします。パスポート他、身分証明書もお見せします。慣れない海外で現地通貨がなくて、大変困っています。どうぞよろしくお願いいたします。
カテゴリー
観光・レジャー
投稿者
藤原
記事ID:68009 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.8 トピック主です 2017/10/18 02:17
時間差で no.4 guest様に気づいておりませんでした。実は日本人会も考えていましたが、問題解決しました!どうもありがとうございました。
No.7 トピック主です 2017/10/18 02:11
saburoさま
こんにちは、もうお金を手に入れましたので、問題解決しました!今晩一緒にドミトリーに宿泊する親切な人達には大変感謝しています。
saburoさまも、ご連絡いただきどうもありがとうございました。
No.6 saburo 2017/10/18 01:55
まだ助けが必要ですか?
No.5 トピック主です 2017/10/18 01:54
たろさま、しろうさま、はなこさま
こんにちは。先ほどチャイナタウンに移動しまして、日本人が多いゲストハウスに駆け込んだところ、日本人に会うことができ、インターネット振込して彼の銀行口座から引き出してもらうことができました!この後、彼と夕食に行ってきます。
これで問題解決しました!コメントくださった3名の皆様、本当にどうもありがとうございました。
No.4 guest 2017/10/18 01:45
日本人会か日本大使館に行って相談してみてはいかがでしょうか
No.3 はなこ 2017/10/18 00:29
マレーシアにはいないので一案ですが、クレジットカードを繰り上げ返済して枠をあけることはできませんか?カード会社にもよりますが、クレジットカードが使えるようになればキャッシングもできますので。
No.2 じろう 2017/10/17 21:56
マレーシアの場合、機械の不具合や銀行システムの不具合でカードが読み取れない場合があります。
他の銀行のATMで試してみたらいかがでしょうか。また本日は公休でATMにお金が入っておらず(日本の様に補充をしないので)使用不可となる場合も少なくありません。
No.1 たろ 2017/10/17 20:56
こんにちは。
私もタイで同じようにお金が無く困ったことがありまた、インターネットバンキング等やった事が無いのでもっと簡単な方法があれば助けになれるかと連絡しました。
関連する記事
クアラルンプール掲示板の項目一覧クアラルンプールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画