Ibilik.comを使って部屋をシェアしている又は使...

Watch Watch
Ibilik.comを使って部屋をシェアしている又は使ったことがある方はいらっしゃいますか?
信用できるサイトなのか、注意点なども知りたいです。
カテゴリー
住居
投稿者
Minori
記事ID:77878 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.2 kiki 2018/02/12 10:41
何件かオーナーと連絡を取り合って、実際部屋も見に行きました。
いい加減なオーナーもいましたし、感じの良いオーナーもいましたが、普通のコンドミニアムの契約と違い一般人が投稿していることが多いので…適当な人も多いです。。
部屋を内見するまでの家賃を先に払って欲しいと言われたらそこは断った方が良いです。。普通はそんなことありません。
そのつもりで良い物件が見つかったらラッキー!くらいの気持ちで見ると良いかもしれませんね。
余談ですが私は衛生的な面で満足行くシェアハウスが見つからなかったので、予算より高い家賃でしたが、一人暮らしの物件をipropatyで見つけて契約しましたが結果、それで良かった〜!と思っています。
No.1 マレーシアのローカル人 2018/02/10 19:47
ibilik.comまたはmudah.myも誰でも使えるサイトなので、詐欺師がある可能性が高い。注意点としては、直接その部屋のオーナーさんと会って、部屋と契約関連なものを確認してから判断する。もしその部屋の投稿者が部屋を予約するため先に支うすしてほしいなら、多分詐欺師だと思う。

安全の方は多分airbnbの方と思う
関連する記事
クアラルンプール掲示板の項目一覧クアラルンプールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画