海外からの転送品を確実に受け取る手段

Watch Watch
日本のECで買い物をして、転送業者に依頼してマレーシアに送ってもらう際
酷い目にあいました。2週間たっても着かないので日本の業者に連絡3回、そのたびに
日本郵便に調査依頼を出しますのみの回答。いつ連絡するのかは約束できないに一点張り。
仕方なくマレーシアの郵便局に電話して調べて貰うことになった。その後配達員から
電話があったが、訛りの強い英語でうまく話ができず、とりあえずマンションの受付に
おいてくれと言って電話を切った。その後受付に確認したが、まだ配達されていない。
再度マレーシアの郵便局に電話、必ず今日中に届けてくれとまくしたてて、電話を切った。
待つことに時間しても連絡が無いので再度電話。届けたとの事。

私の質問ははEMSなどのサービス以外で、日本から荷物をマレーシアに送り確実に受け取る方法が
ないかという事です。
カテゴリー
生活
投稿者
seri888
記事ID:78252 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.3 seri888 2018/02/18 23:26
有難うございました。DHLを試してみます。
No.2 ランラン 2018/02/14 17:36
どんな発送手段でも、内容物や金額によって通関で止まってしまうことがありますので、確実な方法というのはないかと思います。通関で止まってもGSTを支払えば大体の場合は受け取れるとは思います。EMSもDHLも追跡番号があるので、状況を確認することはできると思うのですが。
No.1 マレーシアのローカル人 2018/02/14 04:19
EMSはマレーシアのPosLajuが管理されてるので、信頼できないときもある。
DHLをおすすめです。海外からRM500以下(約13,677円)を超えない限りまた禁止されたものが入らなければ、だいたい届けるはず。(RM500超え/禁止されたものが入った場合、税関に中断されるかもしれません)
また、DHL ON DEMANDというサービスでいつ配達するのか、どこに配達するべき自分で手配することができます。
DHLを使ってますが、いままで届いてないものは一切ないので、頼れると思います。

もし質問にお答えにならない場合、申し訳ございません。
関連する記事
クアラルンプール掲示板の項目一覧クアラルンプールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画