募集は終了しました
クアラルンプール

9月9日(土) 英語のリーディング勉強会(第2回)

英語 勉強

Watch Watch
9月9日(土) 英語のリーディング勉強会(第2回)に関する画像です。
KL Sentralで英語のリーディング勉強会をしています。

英会話を学ぶならもちろん外国人と話をした方が上達しますが、
英語の文法の疑問点や、英語学習法についての相談、和訳など、日本人同士のほうがやりやすい部分もあると思います。
(誰かが一方的に教える勉強会ではなく、参加者全員で一緒に教えあう会です。)

日時:9月9日(土)16時〜18時くらいまで
場所:KL sentral駅にあるNU sentral 3階のフードコート
費用:特になし。ドリンク代は各自で払ってください。
内容:何かひとつ文章(新聞記事・英語の試験の問題集の一部など)をピックアップして、事前に読み込んでおき、この会で音読・翻訳していきます。量はだいたいA4用紙1ページ以内でお願いします。文章はなんでもかまいません、自分にあったテーマ、あったレベルのものを選んでください。ただ読み上げるだけでなく、記事の背景を説明したり、複雑な文の文法の解説を入れたり、難しい単語の類義語・対義語を説明したり、疑問に思ったところを適宜質問してください。また、ピックアップした文章とは別に、和訳に困っている文があれば、ついでに皆に聞いていただいても構いません。
準備:自分が読み上げる文章を事前に数人分印刷して来てください。印刷する設備がなければ私が代わりに印刷して持っていきます。(有料のコピー機を使いますので、当日私に2または3RMくらいお支払い願います)

会のイメージとしては半分勉強、半分雑談です。
特に、英語の試験を受ける予定の方に役立つ勉強会にしたいと思っています。
終わったら、任意参加で食事会をやりましょう。

よろしくお願いします。
カテゴリー
サークル, 友達
対応エリア
Kuala Lumpur

Google mapが自動で生成しています。そのため表示が正しくない場合もあります

投稿者
yasu
募集は終了しました
記事ID:61590 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
関連する記事
マレーシア掲示板の項目一覧マレーシアで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画