募集は終了しました
コタキナバルクアラルンプールマレーシア全土です。 地域は未だ未定なのです。

教えて下さい。マレーシア移住について

Watch Watch
マレーシア移住について教えて下さい。
マレーシアに移住したいのですが、分からない事が沢山あります。経験者の方にどの様な方法で行かれたのか教えて欲しいです。
また、エイジェントなどもご利用されたのでしたら、ネット検索しても解りにくいので詳しく教えて下さい。よろしくお願いします。
カテゴリー
マレーシアに移住
対応エリア
マレーシア

Google mapが自動で生成しています。そのため表示が正しくない場合もあります

投稿者
佐々木 芳子
募集は終了しました
記事ID:66073 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.5 guest 2017/09/26 05:16
何ビザを取る予定ですか?

自分が何ビザが取れるのか分からない場合は、
年齢
申請する人はだれ(本人配偶者子供など、付帯は誰?
世帯月収(手取り
貯蓄高
就職を希望の有無

を書いてください
No.4 マンマミーヤ 2017/09/26 05:13
MM2Hホルダー
MM2Hビザの仮承認までは日本で手続き→本申請はマレーシアにて行った。
MM2Hビザ取得に際しては、個人での申請とエージェントを通しての申請とがあります。私はエージェントを通しました。これもネットで検索すれば山ほど出てくるので、自分に合うエージェントを見つけるしかないです。
ページの隅から隅まで読み込むことが必要です。

マレーシアには11種類のビザがあると言われています。条件がそれぞれ異なるのであなたがどのビザを取得できるのか、そこが一番の問題です。

家は、引っ越してきてから見つけました。それまではホテル暮らしです。マレーシアは空き家が多いので家はすぐに見つかりました。住みたいエリアを決め、不動産屋さんのようなエージェントをインターネット見つけ、内覧を繰り返して契約します。検索すればすぐ出てくると思います。
もしくは、電柱にレンタルしますの張り紙が貼ってあるのでそこに電話をしてオーナーと直接のやり取りをして契約します。

これらをインターネット検索しても分からないようでしたら、海外生活には向いていないと思います。日本人会でも誰かにおんぶにだっこの人は嫌われますよ。
No.3 guest 2017/09/25 22:30
役に立つと思いますが、このサイトをご覧くださいhttp://www.malaysia-magazine.com/
No.2 guest 2017/09/25 18:24
曖昧な質問で申し訳ありませんでした。
出来れば長期間住みたいと思っています。
マレーシアに行かれて、どの様にして住み所探されて、どの様なビザを取られ、現在に至るまでをお伺いしたいと思います。
よろしくお願いします。
No.1 マンマミーヤ 2017/09/25 01:55
何がわからないのか書かないと回答はもらえませんよ。

>経験者の方にどのような方法で行かれたかのか教えて欲しいです。

どういう意味か分かりません。たいてい飛行機ですけど、きっとそういう意味じゃないですよね?
何ビザを取得して長期滞在(移住)しているのか?、もしくは、ビザの取得方法を教えて欲しい、ということをお聞きになりたいのでしょうか?
あなたは何ビザを取得する予定ですか?
まずそこがわからないと回答のしようがない。
関連する記事
マレーシア掲示板の項目一覧マレーシアで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画