募集は終了しました
クアラルンプール

手作り石けん教室

クアラルンプール 手作り石けん教室 石鹸教室 お教室 コールドプロセス

Watch Watch
手作り石けん教室に関する画像です。
手作り石けん教室に関する画像です。
手作り石けん教室に関する画像です。
手作り石けん教室に関する画像です。
手作り石けん教室に関する画像です。
手作り石けん教室では、植物油を用いて昔ながらのコールドプロセス法でカラダや環境にもやさしい石けんを作成します。

ここマレーシアで入手しやすい材料をできるだけ用い、南国ならではの風土にあったレシピ、素材の持つ特性や効能、さまざまな模様やカラーリングの技術など、石けん作りが初めての方から経験者の方まで楽しく学んでいただける教室です。

クラスについて
各クラスは、2〜5名様までの少人数制で行ないます。
お友だちなどをお誘いいただき、ご希望の日時をグループにてお申し込みください。
お一人にて参加をご希望の場合は空席日をお知らせさせて頂きますが、2名以上でお申し込みいただけるとすぐにご希望の日時で開催できます。
お作りいただいた石けん(約牛乳パック1本分)はお持ち帰りいただけます。(一ヶ月間の熟成後使用できます。)

月ごとにテーマのある石けんを作成します。
内容については、ウェブサイトにてご確認ください。

場 所: ダマンサラハイツ(クアラルンプール)
    (*詳しい住所はお問い合わせ後にお知らせ致します。)
費 用: RM100(通常)・RM120(スペシャル石けん)
時 間: 2時間〜2時間半
     *途中、ハーブティなどのお茶をご用意しています。
     *すぐに使用できるようにお土産の石けんをご用意しています。

予 定: 10月の石けん「レモングラスソープ」
     11月の石けん「レインボーマシュマロソープ」
     12月の石けん「クレイのマーブルソープ」
     1月の石けん「ココナッツクリームソープ」
     2月の石けん「スイカ石けん」

*過去の石けんを作ってみたいという方もお気軽にお問い合わせください!
     

お申し込みは、メールにてお願い致します。SMSメッセージは届かなかったり、中身が文字化けしていたり、トラブルが多いのでEメールアドレスよりご連絡くださいますようよろしくお願いいたします。
また、犬と猫がおりますので、動物の苦手な方や動物のアレルギーのある方はご遠慮ください。
お子様をお連れになる場合は事前にご確認ください。苛性ソーダなどの劇薬を使用しますので、お断りさせて頂くこともございます。ご了承ください。
カテゴリー
ものづくり
対応エリア
Damansara Heights Kuala lumpur

Google mapが自動で生成しています。そのため表示が正しくない場合もあります

投稿者
Saori
ウェブサイト
http://hypnojourney.blog.jp/soap
募集は終了しました
記事ID:19402 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
現在コメントは受付けていません。
関連する記事
マレーシア掲示板の項目一覧マレーシアで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画