募集は終了しました
プタリンジャヤ、他

犬と猫と暮らせる部屋を探しています

Watch Watch
6月29日からマレーシア移住する者です。
いま犬と猫と暮らせる部屋を探していますが英語が不得手のため部屋探しに苦戦しています。
6月17日までには部屋を決めて、デポジットを払い荷物を郵送する準備をしたいです。
予算は600RM程度まで。部屋のグレードは問いません。とにかく、犬のジャパニーズスパニエル(まったく吠えません)1匹と猫1匹と住める部屋でAIGESマレーシアまで通勤1時間程度を探しています。

皆さまアドバイスをお願いします。
カテゴリー
シェア(1人部屋), リビングシェア, 貸し部屋, ゲストハウス, サブレット, 一軒家, 賃貸物件
希望家賃
600リンギット/ 月
入居希望時期
2019年6月28日 〜 2020年6月27日まで
希望エリア
AIGES マレーシアから1時間以内
投稿者
ちんぺい
募集は終了しました
記事ID:123701 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.4 ちんぺい 2019/06/11 10:12
tanさんのご紹介ありがとうございます!
いま現地にいる日本が連絡をくださりやりとり開始しました。
ただ、やはり犬の条件が厳しいようで、tanさんにもご相談させて頂くかもしれません。
その際はよろしくお願いいたします!
No.3 guest 2019/06/10 20:11
日本で預かってもらえないんですね。。。

KLのモントキアラという日本人が多く住むところで不動産屋をやってる女性がいます。ペットホテルや託児所もやっています(現在はわかりませんが)。色々言う人もいますが、日本語もできて、親切な人です。私もお世話になります。
特にペット関連で困ってる人には本当に良くしてくれます。ボランティアではないですが、ローカル価格です。

連絡してみてはいかがでしょうか?

tan ye wai

でFBで出てきます。

あと、こちらに連れてきて住む場所に困った時に一時的にペットを預けるところも探しておいた方がいいですね。
No.2 ちんぺい 2019/06/10 05:27
no1 guestさん
コメントありがとうございます。
ビザは2年、日本へ帰る予定はありません。
ペット預かりも当たってみましたが見つからず、連れて行くことにしています。
アドバイスありがとうございます。
No.1 guest 2019/06/10 02:36
あまり時間ないですね。

連れてくるのは割と簡単ですが、日本に連れて帰る時に手続きが大変で、犬を飼ってる人は半年くらい前から準備してます。お金も10万くらい業者に支払います。

いつまでこちらに住むのでしょうか?
ビザは毎年か2年で更新ですが、今後は発給のための基準が厳しくなると予想されてます。
長い住まないなら、預かってくれる人を探した方がいいと思います。ペットにも負担ですし。

マレーシアは猫には優しいけど、イスラムの国なので犬はNGというコンド/大家が多く、日本人は一軒家に住んでる人は少ないので、部屋探しは難航すると思います。

じゃらん じゃらん マレーシアっていう掲示板にも出してみるとか。
関連する記事
「不動産・物件 - ホテル」に投稿された類似の記事
KSL ホテル&リゾート
旅行用ホテル

KSL ホテル&リゾート

ジョホールバル市内中心部の主要観光地近くに位置するKSL ホテル&リゾートは、...

フラマ ホテル ブキット ビンタン
旅行用ホテル

フラマ ホテル ブキット ビンタン

フラマ ホテル ブキット ビンタン はクアラルンプールを訪れる旅行者やビジネス出...

ガヤ センター ホテル
旅行用ホテル

ガヤ センター ホテル

コタキナバルの中心に位置している ガヤ センター ホテルは一歩外に出ればすべてが...

シティテル ミッド バレー ホテル
旅行用ホテル

シティテル ミッド バレー ホテル

シティテル ミッド バレー ホテルに滞在してクアラルンプールを満喫しましょう。 ...

ホテル セントラル
旅行用ホテル

ホテル セントラル

ホテル セントラルはクアラルンプールを訪れたビジネス出張者や観光旅行者にとって...

マイ ホテル アット セントラル
旅行用ホテル

マイ ホテル アット セントラル

KLセントラルに位置しているマイ ホテル アット セントラルは 、クアラルンプール...

マレーシア掲示板の項目一覧マレーシアで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画