クアラルンプール

マレーシア、デング熱、ヘイズ

Watch Watch
こんにちは。
マレーシアではデング熱など、割と日常なのでしょうか?
子供は外で遊べないのでしょうか?
また、ヘイズなど、どうですか?
マレーシアの移住が快適、最高!と言う方がいらっしゃいますが、なかなか移住に踏み切れません。
カテゴリー
生活
投稿者
ほん
記事ID:107825 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.6 キラ 2019/01/20 19:59
コメント失礼します。
テング熱に今年は同僚が2人ぐらいかかっていました。そう考えると日常的ではあるのかな?と思います。

しかし、日本に住んでいたとしても交通事故の確率があるからと言って、住めない、家から出れないという訳でもありませんし、それと同じでそんなに気にする事では無いように思います。

ヘイズも特に影響を感じたことはありません。

ローカルの子供が遊んでるのは良く見かけるので、子供を外で遊ばせるのは可能と思います。ただ誘拐とかもあるようなのでコンドミニアム内とかで遊ばせる方が安全かな思います。

no4さんは口が悪いように思いますが、正直no4さんが言っている事も一理ある様に思います。
ここで既に意見を頂いてる訳ですし、とりあえずマレーシアに3ヶ月程度家族留学でもしてみては如何でしょうか。それから移住について考えられても遅くはないと思います。
住んだからこそ分かる事、感じれる事が沢山あると思いますよ。
No.5 投稿者 2019/01/06 17:35
no4のようなメッセージはいりません。
No.4 無行動 2019/01/06 08:25
行動できない奴って、本当に馬鹿げてる。
質問したってわかる訳ないんだしとりあえず行動しろよ。
住んで良くなければ帰れば良いだろ。
まじ動け。
No.3 guest 2018/12/30 23:45
日本語の表現があまり適切ではなかったので訂正します。

■ヘイズについて
ヘイズは住む地域によって多少異なってきます。ここ数年は、視界が悪くなることがあるものの、運転ができないほど視界が悪くなることはありません。日本の黄砂のような不快感のような気がします。
No.2 guest 2018/12/30 23:41
■ヘイズについて
ヘイズは住む地域によって多少異なってきます。ここ数年は視界が悪くなりますが運転ができないほどのものではありません。日本の黄砂のような不快感のような気がします。

■ 快適か不快かを感じるポイント2つ
目的が明確であれば、残念に感じることを目にしても悲観的になりすぎないと思います。これを乗り切って大きくなろうという燃料にすることができます。
何かと日本の快適な部分と比較する傾向のある人は海外生活は向いていないかもしれません。不満だらけになってしまうかも…。

ご家族にとって良い判断ができるといいですね^^
No.1 guest 2018/12/30 23:40
快適かどうかの感じ方は人それぞれなのでネットを通して知ることには限界があるかと思います。移住を決断される前にお試しで数ヶ月滞在して見るのはいかがでしょうか。日本への退避も確保しながら観察をしてみられるといいと思います。

■ デング熱について
蚊に刺されるとデング熱などに感染するリスクは高まります。かかると大変ですが病院はデング熱への対応に慣れています。日本でもインフルエンザはリスクですが病院は慣れていますよね。重症化すると危険です。

■ 子どもの遊びについて
基本的に子どもだけで外で遊ばせることはできません。自宅から見える場所にある公園であってもです。また保護者同伴でも日中は暑くて外の公園で遊ばせることはできません。コンドミニアムのプールや屋内施設で遊ばせるか、昼寝の時間として割り切り、早朝や夕方以降の時間に遊ばせることになります。住む場所にもよりますが、テーマパークや動物園、習い事など格安のアクティイビティがあるため、遊ぶ場所がなくて困ることは少ないと思います。社会性を身につけるためには日本人のお子様のコミュニティか現地のお子様と仲良くなるように努められるといいと思います。
関連する記事
マレーシア掲示板の項目一覧マレーシアで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画