クアラルンプール

日本式麻雀できる所ご存知ですか?

麻雀

Watch Watch
初めまして。2月から仕事の関係でKLに住んでいる40代女性です。
日本にいる時から麻雀が大好きで、KLに来てからも麻雀をしたいと思っています。
日本のルールで麻雀ができる場所やサークルなど探していますが、なかなか見つかりません。
どなたかご存知でしたら教えて頂ければ幸いです。
どうぞ、よろしくお願い致します。
カテゴリー
観光・レジャー
投稿者
りんごちゃん
記事ID:112031 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.7 guest 2019/03/05 19:32
メールしましたので確認お願い致します。
No.6 りんごちゃん 2019/02/28 05:38
お返事ありがとうございます。全自動卓をお持ちなんですね。
ちなみに場所はどの辺りになりますでしょうか?
もし、宜しければ記載のメールにご連絡を頂ければ幸いです。
applejapan1222@gmail.com
どうぞ、よろしくお願いします。
No.5 guest 2019/02/26 00:00
麻雀楽しいですよね。
全自動卓を所有しておりますので、是非麻雀しましょう。

知り合いの女性も麻雀覚えたい人が居るので、一緒に如何でしょうか?
No.4 りんごちゃん 2019/02/25 06:56
akiraさん
ご連絡ありがとうございます。また、返信遅くなり申し訳ありません。
麻雀できるところを探している方が自分以外にもいると言う事が分かり、嬉しく思います。
確かに場所や麻雀卓はどうするのかってことになりますが、、、、
もしも、奇跡的に人数が集まれば、その時、知恵を絞ってみんなで考えれば良いかと思います。
後にメールさせて頂きたいと思います。
どうぞ、よろしくお願い致します。
No.3 akira_around_asia 2019/02/22 02:54
自分もリアル麻雀をずっとやってない為、卓を囲んで打てればって願掛けしている一人です。
とはいえ、No.1の方とりんごちゃんと自分で3人揃っているので、あと一人見付けるだけなんやないかと。まぁ、人数の次はどこで打つかってのが問題になりそうではあるも…

とりあえずは、akira_around_asia@yahoo.co.jp に麻雀やりたいって方は連絡してもらうって事でどうでしょう?
No.2 りんごちゃん 2019/02/15 07:02
お返事誠にありがとうございます。
そうなんですね。マレーシアではギャンブルは原則全て違法なんですね。勉強になりました。
ネット麻雀よりも、麻雀卓を囲んでジャラジャラやり、ポンとかリーチとか発声する雰囲気をマレーシアでも楽しみたかったのですが、文化が違うと難しいようですね。
麻雀好きを集めてできるようになれば、お声をかけさせて頂ければと思います。
お返事頂き誠にありがとうございました。
どうぞ、良い週末をお過ごしくださいませ。
No.1 guest 2019/02/15 05:40
私もリアル麻雀をしてみたく色々と探しているのですが、KL近郊で間違いなく日本式リーチ麻雀が出来るのは、KL日本人会の麻雀教室くらいです。ただし、高額の会費を払って日本人会に入会しないと参加できません。
そもそもマレーシアではギャンブルは原則全て違法のため、プライベートな建物内でコッソリやらないと、たとえ健康麻雀でも警察に踏み込まれて面倒なことになる恐れがあります。(昨年も裏雀荘が警察に摘発され46人逮捕されました)
Meetupなどで探しても募集などが全然見つからないのはそのためと思われます。
なので、当面は日本人会に入るか、知り合いを集めて、どなたかの自宅などでマンション麻雀(笑)をするか、ネット麻雀をするしかないと思われます。
(でも、もしメンツが足りないようなら教えてくださいw
関連する記事
マレーシア掲示板の項目一覧マレーシアで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画