コタキナバルクアラルンプールペナン

コンドミニアム同居人の探し方

コンドミニアム ルームシェア 現地採用 ハウスシェア フラットメイト

Watch Watch
今年の夏から現地採用でマレーシアに渡航する者です。
現地の住居について、外国人とルームシェアしたいと考えております。(コンドミニアム)
出来ればEnglishスピーカーの方とシェアできたらと思っています。

現地採用でマレーシアに居住されている方に質問したいのですが、社内で同居人を探すことは可能でしょうか。(就職予定の社にはマレーシア、インドなど様々な国籍の方がいらっしゃいます)
またEnglishスピーカーの方を探すとなると、マレーシア国籍の方かと思うのですが、給与の面で日本人の私と同じ部屋に住むのは難しいのでしょうか。

同じ会社内でフラットメイトを探すのが難しい場合、どのように同居人を探す方法があるでしょうか。(ibilikはよくないという噂を聞きました)

何か知っていることでアドバイスしてくださる方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。
カテゴリー
住居
投稿者
あざらし
記事ID:122232 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.3 guest1 2019/06/10 02:58
就職予定の会社の位置はどこですか?
私は英語が得意の外国人で、日本語勉強のため日本人友達とかハウスメイトを探しています。
No.2 guest 2019/06/02 03:40
https://www.expat.com/en/housing/asia/malaysia/
外国人はこちらにサイトで部屋を見つける方もいます
No.1 guest 2019/05/29 21:14
同僚の方で探すのは難しい気がしますよ。
宗教も関係してきますし
仕事も一緒、プライベートも一緒ということが負担じゃない人はいるかもしれないですが
個人差があると思います。
それよりは、シェアメイトを募集している方をfacebookで探してはいかがですか?
まずは希望の地域のグループで検索してグループに入り、そこで募集をかける。もしくはかけている人を探します。
マレーシア人は英語はほとんどの方が話せます。
英語を話せない人を探す方が難しいかも?

ご参考になれば幸いです。
関連する記事
マレーシア掲示板の項目一覧マレーシアで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画