コタキナバルクアラルンプール

自動車運転免許証の更新について

運転免許

Watch Watch
国際運転免許証からマレーシアの運転免許証に書き換えた方に質問です。
去年よりシンガポール国籍以外の外国人は、マレーシアの免許への切り替えが不可となっていますが、それ以前に切り替えた免許証の更新(Renew)については、MM2Hホルダーの方で問題なく更新が出来たといった情報を得ておりますが、MM2H以外のビザ(就業、就学)でも更新が出来たって方おられますか?あるいは、更新が出来ないって言われた方もいるのであれば?
カテゴリー
交通・飛行機
投稿者
オススメの教習所は
記事ID:135733 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.4 mit 2019/10/21 21:40
夫の仕事への帯同ですが、免許切り替え不可となった後も問題なく免許更新できました。マレーシア免許への書き換えは2015年です。
No.3 駐在員 2019/10/11 12:26
マレーシアの自動車運転免許証を既に所有しているのであれば、通常のEP/DPなど保有者は問題なく免許証更新できます。しかもJPJまで行かなくても、街中のJPJ代理店みたいな所で更新可能(手数料はかかる)。
No.2 guest 2019/10/11 11:55
駐在妻です。9月に問題なく更新できました。
No.1 guest 2019/10/11 11:35
現地採用でマレーシア免許証を持っていますが、8月にあっさり更新できました。新規発行はしばらく停止されていた様ですが、最近再開されたとの情報がありますね。
関連する記事
マレーシア掲示板の項目一覧マレーシアで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画