クアラルンプール

クアラルンプールで心療内科

Watch Watch
クアラルンプールで心療内科を探しています。
検索するとひばりクリニックが出てきますが、
日本語対応可能でかかれるところはこちらのみでしょうか。
ひばりクリニックのホームページに行くとあまり心療内科について書いていないので、
専門の先生がいるのか心配です。
おすすめなどありましたら教えてください。
カテゴリー
医療
投稿者
さえ
記事ID:136247 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.5 りな 2019/11/04 05:55
総合病院には心療内科はあると思います。
日本語対応できる病院も増えてきましたので、安心できると思いますが、医療知識はあるかどうかは少し心配ですが!
マレーシア人で日本で看護師資格持っている知り合いがいるのでもし良ければ紹介します。
No.4 guest 2019/10/29 03:18
私もNo2さんの書いてるプリンスコート病院をお勧めします
正規の手続きをされてる通訳さんでないと怖いですしね

だれ、とはあえて書きませんがマレーシアでは患者に対して横柄な態度を取る日本人通訳(事実かまでは知りませんが医療関係の資格も持っているそうで)がいらっしゃいます
まぁ悪い意味で有名な方々なのでここでコメントしてる方は皆さん知ってるかもしれませんね
正規の手続きを踏まず個人で通訳からのボッタクリなどもしてるようなので気をつけてください
No.3 guest 2019/10/17 20:59
特に今は雨季なので、心身共にバランスが崩れやすい時期でもありますね。

心療内科は分からないのですが、私達夫婦はメディカルアロマテラピーのインストラクターしています。代替療法からのアプローチならアドバイスできるので必要なら言ってください。
Kozysandy@yahoo.co.jp
No.2 guest 2019/10/17 13:43
過去にモントキアラに住んでいた頃に、ひばりクリニックに診療にいきました。

日本語通訳や、受付の方の対応は非常に良かったですが。
医者のレベルは??という印象でした。

理由として、具体的な診断結果がでない。
大きな病院への診断書や紹介状を書くだけ。

など。費用対効果の部分で高いな。という印象です。

日本大使館の近くにある。
プリンスコート病院をおすすめします。

日本語通訳も希望を出せば無料でしてくれました。
No.1 guest 2019/10/17 05:40
クアラルンプールではないですが、、、私が仕事で精神的に悪くなってしまったときは、Ara Damansara medical centerというところに行きました。
一応、ボランティアで日本人の方が通訳してくれましたが、あくまでボランティアなのでいらっしゃらない時もあります。あと1人、マレーシア人ですが、日本語が少し分かる方がとても丁寧に対応してくれました。
関連する記事
マレーシア掲示板の項目一覧マレーシアで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画