コタキナバルクアラルンプール

日本のテレビの視聴方法について

Watch Watch
マレーシアに渡航予定なのですが、日本のテレビを見る方法を教えてください。TVboxやevパットなどがあると聞いたことがあるので、おすすめのものを日本にいるうちにAmazonで購入したいと思います。

・日本の番組をリアルタイム視聴ができる
・録画ができる(必要があればレコーダーも買う予定です)
・ど素人でも比較的簡単に扱える

電子機器にあまり詳しくないため、もしよければ注意点なども教えていただけると幸いです。よろしくお願いします!
カテゴリー
生活
投稿者
DJ揚げナス
記事ID:175921 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.7 かずよし 2021/05/09 22:03
当地で購入できます。
EVPAD社製 EVPAD5Sがおすすめです。RM500前後で販売されています。

・日本の番組をリアルタイム視聴ができる
wowwowも関西系もすべて視聴できます。
・録画ができる(必要があればレコーダーも買う予定です)
1週間分の全番組の自動録画ができるので録画レコーダーは不要です。
・ど素人でも比較的簡単に扱える
日本語設定にしてくれますので簡単に操作できます。
No.6 Momo 2021/03/08 03:27
らくらくTV BOXはいかがでしょうか?
No.5 日本人シェアハウス 2021/03/03 22:51
私はEVpadで視聴しています。たまにフリーズしますが値段の割には快適です。私はEVpad 5sを使用しています。値段は送料込みで498リンギだったので日本円で13000円ぐらいです。参考になれば幸いです。
No.4 Wayne 2021/02/04 08:21
こちらで色々なサービスが展開されていますので、日本で購入の必要はないですよ。
(というより、購入しない方がいいです)
こちらでは無線システムや家電にSIRIMという独自の規格があり、荷物検査など税関で引っかかる可能性も高いです。
こちらで楽々テレビやK-Boxなどを契約して、日本のテレビを視聴されるケースが多いと思います。
プラグ&プレイなので工事等も必要なく、録画機能なども付いています。
No.3 guest 2020/12/16 09:26
新型のEVPADは録画もできますし映画やドラマも大量に見れますのでおすすめですよ。
日本人方でEVPADの正規代理店をしている方がいるマレーシアにいるので、アマゾンで購入するより割安ですし交換保証付きなのでおすすめです。番号はマレーシア016-256-7001です。
No.2 L 2020/12/07 01:35
TV BOXなどは色々ありますが、機械だけ買ってずっと使えるものもあれば、契約しないといけない物もあります。
もちろん前者は違法になりますが、マレーシアでは法的な処置を問われることはありません。
録画の機能は付いていないと思います。
自分が使っていますのはhttps://rakurakutvmalaysia.themedia.jp/pages/3217489/shop
になります。
参考にしてみてください。
No.1 ドラマ好き 2020/12/04 21:13
私はこれ使ってます。
https://www.usb-iptv.com/

年間契約が必要ですが、1週間分さかのぼってみることができますし、各番組のダウンロードもできます。BSチャンネルも見れます。

2年目からは年額20000円になりますが、ほかの年間契約型のサービスより割安です。
関連する記事
マレーシア掲示板の項目一覧マレーシアで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画