クアラルンプール

電子ドラムセット

Watch Watch
日本からクアラルンプールに引っ越すことになりそうです。
今、日本から持っていくもの、日本で処分するものを選別しています。
電子ドラムセットをどうしようか迷っています。
日本で25,000円ほどで購入したものです。
Lazadaで同じようなものを探すとR2,000ほどで出品されています。
Lazama は日本で言うAmazon のようなものと聞いていますが、この値段がクアラルンプールでの標準的又は底値に近いものだと考えて良いのでしょうか。
ご教示いただければ幸いです。
カテゴリー
準備
投稿者
手ぶくろ
記事ID:178929 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.4 手ぶくろ 2021/01/16 17:54
カエルケロケロ様
貴重な情報をありがとうございます。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。わざわざお店に電話してくださったんですね!本当にありがとうございます!
ドラムはカッコいいですし、ストレス発散にもなるし、家族みんなで叩きたいのですが、日本の狭くなにかと気をつかう住宅事情では思い切り楽しめずにいました。ヘッドホンにしても、結構な音なんですよね。マレーシアでは、少し事情が変わるかなと期待しています。それにしても、マレーシアでは電子ドラム、高いですね。持っていけるように、他のものを処分しなくては!
教えていただいたラザダの注意点、しっかりメモしてそちらに向かおうと思います
カエルケロケロさんも3月にお引越しなんですね!引越し準備大変ですが、お互い頑張りましょう!
No.3 カエルケロケロ 2021/01/10 05:38
実店舗(one utama shopping mall 内のmirado music)に電話して、お店にディスプレイされてる電子ドラムの値段を電話で尋ねたら「Rm1980」と教えてくれました。参考になれば幸いです。
当方、楽器の中では、ドラムが1番カッコいいと信じている物なので、3連投してしまいました。当方、この3月にやっと日本に帰国します。手ぶくろさんと同じく、今、必死で引越しの準備中です。お会いできたら、家財道具一式、お幾らかでお譲りできるのですが。
手ぶくろさんのマレーシア生活が充実しますように。
No.2 カエルケロケロ 2021/01/10 01:16
ゼロ一つ打ち間違えました。2000リンギなので、かける約27円で60000円〜55000円ですね。失礼しました。
No.1 カエルケロケロ 2021/01/10 01:11
ネットショッピングは、lazadaが主流です。注文したのが届かなかったことはないです。仕事場を受取場所にするなど、確実に人がいる所を、届け先にするといいです。また最近は預けBOXが集合ポストの所にあって不在でも入れててくれたりしますがそのBOXがあるかはコンドによります。でも、ドラムは大きいからBOXには入りませんね。コンドによっては、ガードハウスが一括で受取をしてくれる所もあます。面倒なのは、一度配達に来たのに、受け取れなかった時が、面倒なので、注意して下さい。
あと、ラザダでchinaと記載の店は、中国から届く事を意味しています。以前ちゃんと中国から届きましたが、今はコロナで海外の流通はわからないので、買うならマレーシア国内からが、いいと思います。
つい先日、ショッピングモールの中の楽器屋さんで電子ドラムのセットを見ました。ハッキリ値段は覚えてないですが、高かった印象です。ネットで6000円が底値か?またそれが破損せずに家に届くか?わからないのがマレーシアです。実店舗は教室も併設している所が多く、モノは信頼できると思いますが、実店舗は潰れていってネットにとって代わられてる印象です。
関連する記事
マレーシア掲示板の項目一覧マレーシアで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画