クアラルンプール

マレーシアでiphoneを購入する際の注意点を教えてください。

APPLE iPhone 保証 machines

Watch Watch
マレーシアでiphoneの購入を検討していますが、保証についてよくわからず、困っています。
Apple Malaysiaにチャットで問い合わせたところ、「保証は1年、それ以上の保証が必要な場合は購入店のプランに加入するしかない」と言われました。
machinesには独自の2年保証があるようなのですが、日本でもサポートが受けられるようなものを探しています。
1)マレーシアでも、Applecare+に加入できるのか。
2)マレーシアで購入したiphone(保証期間内)を日本で修理してもらえるのか。
3)その他マレーシアでiphoneを購入する際の注意点など

上記3点を教えていただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
カテゴリー
生活
投稿者
はなこ
記事ID:179445 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.4 はなこ 2021/01/17 00:58
guestさま
machinesの保証についても詳しく教えていただき、ありがとうございます!!
何をどう購入するか、だんだんかたまってきました。大変助かりました^^
No.3 guest 2021/01/15 04:47
二年保証に加入するのはもちろんお得ですね。例えば二年保証期間で画面にヒビが入った場合は一回のみ無料で交換できます。または新しいiPhoneを約一万円で換えます。
一年か二年保証の機種も同じです。

https://www.machines.com.my/collections/machines-protection-plan

二年保証プランについてはこちらのサイトに閲覧できます
No.2 はなこ 2021/01/15 02:46
guestさま
早速のご回答ありがとうございます。知りたかったことを全部教えていただけて大変参考になりました。
本来なら日本で購入したかったのですが、一時帰国が難しい状況ですので、やはりこちらで購入しようと思っております。machinesで購入しようと思いますが、2年保証に加入するかどうか…、保証が1年なら機種はどうするか…悩ましいところです。
また何か追加情報等ありましたら、ぜひ教えていただけると幸いです。
ご回答ありがとうございました。
No.1 guest 2021/01/15 02:01
マレーシアで購入したiPhoneは保証期間で日本でも修理可能です。アジア太平洋の機種はシャッター音をマナーモードに設定した場合音は消しますが、日本と韓国のみシャッターの音を消すことができないです。
iPhone向けのAppleCareプランはマレーシアで販売されてないです。日本のAppleCare+を購入しても加入することができないです。
マレーシアでiPhoneを購入する場合はiPhoneの転売屋(switch,mac city,machinesなど)おすすめです。(SIMフリー)
マレーシアに二年以上滞在する予定の場合は(digi,maxis,u mobile,celcom会社など、通常の契約二年間)はおすすめです。(SIMロック)
関連する記事
マレーシア掲示板の項目一覧マレーシアで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画