コタキナバルクアラルンプール

トランスファーワイズでお金を送ってもらうときの「送金者の名前」について

海外送金 トランスファーワイズ ワイズ

Watch Watch
今月、日本にいる親族からマレーシアにいる私にお金を送金してもらう予定が何度かあり、トランスファーワイズとうサービスが手数料が安いそうでそちらを使って送金してもらおうと考えております。
が、いろいろ調べましたところ、私の口座(メイバンクです)には親族から直接ではなくトランスファーワイズというサービスから「国内送金」という扱いで振り込まれると聞き、「誰からいくら送ってもらったのか」がわからないのではと危惧しています。
そこで質問なのですが、トランスファーワイズでお金を送ってもらった場合、私の口座の振り込み元の名義人として載るのは、トランスファーワイズなのか、それとも送信者の名前がキチンと載るのか、どなたかご存知でしょうか。

どなたかトランスファーワイズでお金を受け取ったことがある方、なにとぞ宜しくお願いいたします。
カテゴリー
生活
投稿者
グミ
記事ID:184416 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.3 グミ 2021/03/06 15:26
Jun様、KL様、コメントありがとうございます!使ったことのないサービスで不安でしたが、自信を持って親族に説明できそうです。
No.2 KL 2021/03/05 23:53
私は、マレーシア在住で日本の自分の口座からマレーシアの自分の口座にWiseを使って送金しています。早くて安くて便利で愛用しています。今、銀行の履歴を確認したところ、送金者の名前は「自分の名前+transfer wise」となっていましたので問題ないと思います。グミさんは、ご親戚の方に送金してもらうと言うことですので、連絡の際に送金詳細画面の写メを送ってもらえばさらに安心かもしれませんし、なんならアプリ上で即発行してもらえる送金証明書(PDF)を添付してもらっても良いかもしれませんね。
No.1 Jun 2021/03/04 08:20
私はマレーシアから日本の口座にTransferWiseで送ったことありますが、日本の口座には自分の名前になってましたよ。
関連する記事
マレーシア掲示板の項目一覧マレーシアで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画