クアラルンプール

一時帰国用 PCRテスト証明について

病院 一時帰国 コロナ PCRテスト

Watch Watch
初めまして、マレーシアのPCRテストについて伺いたく投稿します。
日本へ一時帰国予定なのですが、PCRテストをどの病院で受けるべきか悩んでいます。
陰性証明書は出国から72時間以内のものが必須条件ということなので、そもそもあまり日数に余裕がないというのと、マレーシアの病院でも大丈夫かな?いや、やっぱりこういう時は日系にすべきかな、でも高いかな...とひとり悩んでおります。

おすすめの病院等ご存じの方はぜひ教えていただけますと有難いです。
カテゴリー
医療
投稿者
心配性
記事ID:185226 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.5 Yasuhiro 2021/05/10 22:08
パンタイホスピタルでは厚生労働省指定の英文陰性証明書代も込みでRM220/一人です。
必ず指定の証明書を在マレーシア日本大使館のホームページからダウンロード・印刷して
持参すること。日本語通訳がいますので事前に電話連絡して予約と厚生労働省指定の
英文陰性証明書を持参するのでそれに記入・証明してほしいと伝えてください。
No.4 心配性 2021/03/16 20:16
みなさまご丁寧にありがとうございます。大変参考になりました!
No.3 Mochi 2021/03/14 05:05
私はSunwayでPCRを受けました。
料金はRM300でした。
旦那がhttps://trambellir.comのサイトを見つけて予約したのですが、
担当者の方と日本語でやり取りができたので、スムーズだったと言っていました。
24時間で結果を貰えたので、良かったです。
No.2 guest 2021/03/14 04:12
Japan clinicで1月に受けました。深夜便でしたが前日の11時に受けて、出発当日の12時に受け取りました。

日本政府指定のフォーマット陰性証明書記入代金含めて380RMでした。

友人はコタダマンサラのトンプソンホスピタルで250RMで受けてました。日本語証明書発行なしです。
No.1 なな 2021/03/13 08:45
私も帰国のためにPCRが必要で1月にひばりクリニックでPCRをうけました
20日の早朝便でしたので、17日の10時頃うけました。
そのときの料金は400RMほどで、
1月でコロナが増えた時期だったので込み合ってるから結果を出すのに48時間以上かかる可能性もあると言われてましたが、摂取から27時間後くらいに電話で陰性の旨連絡がありそのあとラインにてPDFをおくってくれます。
帰国に必要と伝えていたのもあり早めに対応してくれたのかもしれません。

お値段は安くないですが対応がとても良く安心でしたのでおすすめです!
関連する記事
マレーシア掲示板の項目一覧マレーシアで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画