クアラルンプール

コロナ渦のスマホ入手方法

携帯 スマホ

Watch Watch
クアラルンプールに来たばかりのものです。
日本から持ってきたスマホが使えなくなってしまい困っております。
現地でSIMフリーのスマホを入手しようと思ったのですがコロナ渦でどこも店がしまっております。
住む物件が決まっていないことから通販での購入も難しいかなと考えています。

パビリオン付近でスマホを売っている(開いている)お店を知っている方、
もしくはホテル暮らしであっても通販等で購入する方法を知っている方いらっしゃいましたら
情報をいただけると大変助かります。

よろしくお願いいたします。
カテゴリー
生活
投稿者
making
記事ID:194315 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.3 guest 2021/06/20 23:35
お返事ありがとうございます。
広告の↓に投稿が来ているものだと分からなかったため返信が遅れてしまい申し訳ありません。
(こちらの掲示板を初めて使いまして、ずっと返信が貰えていないものと勘違いしていました。)

Shopeeですが、どうやら+60で始まる携帯でSMSが受け取れる状態でないと会員登録できないようです。欲しい物が携帯というジレンマですね・・・。
(メールで登録しても結局支払いの前に携帯チェックが入りました。)
他の通販はどうだろう?と有名どころを調査し、Lazadaというサイトも試しましたがこちらも現地携帯が必要みたいです。
もしかして!と思いAmazonを調査したところ海外発想もしているそうなので、こちらでフリーSIM携帯を購入する流れが良さそうです。

「ホテルで郵送物を受け取れる」という情報のおかげで進展しました。
到着したばかりで分からないことだらけですが
先輩方が掲示板にいらっしゃるというだけでも心の支えでして 大変ありがたく思っております。
この度はありがとうございました。
No.2 guest1 2021/06/18 22:46
ホテル宛に買えると思います。フロントの人に声をかけておけば、ご飯のデリバリーでもショッピ〜でも買えるはずです。ゲストで部屋番号と名前を明記しておけばOKなはず。ショッピ〜で検索するときにローカルを選び、KLのお店であることやスターの数が4つ以上あるところで買えばまず騙されたりぼられたりはしないと思います。
No.1 k 2021/06/18 07:23
shopeeで買えますよ。
ホテルの受付でネットで物買ってここに送りたいけどいい?って聞いて下さい。
おそらく良いと言われます。
後は送り先にホテル住所、名前、部屋番号を書いて購入すれば、到着したら部屋に電話がきますよ。
自分も到着後直ぐに必要な物があり、ホテルを送付先に指定しネットで購入しました。
問題なく届きましたよ。
関連する記事
マレーシア掲示板の項目一覧マレーシアで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画