クアラルンプール

KLで不動産投資してる方

Watch Watch
コロナ以前にKLの不動産購入を検討していた事がありその時いくつか実際に見た新規プロジェクトの中で、引渡し後デベロッパーが2〜3年借り上げて一定利回りでの家賃保証、さらに満期時にオーナーが望めば購入金額での買取もするという、ちょっと普通では考えられない条件の物件などもありましたが、これらは本当なのでしょうか? ちょっと信じ難いのですが、感染拡大以降、する事もあまりなく物件を色々見ていたら欲しくなってきて、また購入を検討し始めたので、経験者の方のお話などを参考までにお聞きしたいです。
カテゴリー
不動産
投稿者
Katsu
記事ID:204026 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.3 guest 2021/10/30 12:39
自分がお住まいになられる物件でしたら、良いのですが、人に貸す投資を考えられていらっしゃるので有れば、あまり期待されない方が良いと思います。
日本と違い非常に不動産管理が難しいです。
No.2 Katsu 2021/10/07 00:05
12345様

ありがとうございます。大変勉強になりました!
やはりそういうリスクもあるのですね。
普通に自分で管理会社等に委託して運用した方がよさそうですね。
No.1 12345 2021/10/06 05:37
KLで物件を複数所有している者です。
私も最初驚きましたがよくありますね。半分ほんと半分うそって感じです。
営業担当者はデベロッパーが借り上げて定期利回り保証と言いますが、ここに裏があります。厳密には物件を運用する会社はデベロッパー本体の別会社になっている事が多く、都合が悪くなると、平気で利回りを下げたり、一番最悪なのがその管理会社をわざと倒産させてリスクを逃れるスキームになっています。大手であれば多少安心かもしれませんが、賃貸運用目的で買われるのであれば、基本的にそこはあまり当てにせず選ばれた方が精神的に楽な気がします(笑)
関連する記事
マレーシア掲示板の項目一覧マレーシアで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画