クアラルンプール

[本帰国時のVISAについて]

Watch Watch
[本帰国時のVISAについて]
近々日本に本帰国を考えています。現地採用で働いてますにで、就労ビザを雇い主にキャンセルしてもらう必要があります。キャンセルした日に出国しないといけないのでしょうか? フライトの予約など、タイミングが難しいと思うのですが、ソーシャルビジットパスに書き換えてもらうことは可能なのでしょうか。

雇い主があまり協力的ではないため教えて頂けるとありがたいです。他にも注意点がありましたらお願いいたします。
カテゴリー
ビザ
投稿者
visa
記事ID:206747 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.3 guest 2021/11/02 08:33
私は、コロナ禍ということもありタックスクリアランスと、ビザキャンセルは同時進行でした。最終出勤日以降のフライトを予約してEチケットを移民局、タックスオフィス双方に提出しなければなりません。フライトは、最終出勤日から7日以内であるように言われました。
ビザのキャンセルをした際に、ビザ有効期限がフライト日の日付が入ったスタンプを押されました。
国内転職の場合はこの限りではありません。
No.2 visa 2021/10/29 09:31
No.1 様
コメントありがとうございます。VISAキャンセルの日に出国ではないのですね。それにタックスクリアランスがVISAキャンセル後とは知りませんでしたありがとうございました。
マレーシアに来るより帰る方が情報も少なく色々大変ですね〜
No.1 guest 2021/10/29 01:49
ビザをキャンセルしてからでないと、タックスクリアランスができないので、その日のうちに出国しなければいけない、なんてことはありません。

通常は、ビザをキャンセルすると30日有効のスタンプを押してくれるので、その間に出国します。
でも、友達の会社は7日以内に出国しないといけないと言っていたので、そういう会社もあるのかもしれません。でも最低1週間は猶予があるはずです。
関連する記事
マレーシア掲示板の項目一覧マレーシアで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画