クアラルンプール

外食と自炊

Watch Watch
来月、留学のため3週間ほどクアラルンプールに滞在します。キッチン付きのコンドミニアムですが、自炊にするか外食のほうがいいのか、物価などから見ていかがでしょうか?何年か前にタイに滞在した時は自炊より外食の方が安くついた印象でした。もちろん外食するお店にもよると思いますが、屋台やフードコート、カジュアルなお店を利用するとして、材料をスーパーで揃えて自炊するのと、どちらが一般的でしょうか?アドバイス頂けると助かります。よろしくお願いいたします。
カテゴリー
生活
投稿者
fusu
記事ID:230337 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.3 KL 2022/07/04 22:11
外食一択です。
中華系やニョニャのエコノミーライスの店やインド系のママック、フードコートなど安いお店がたくさんありますので、学校の友達に教えてもらえかば良いんじゃないでしょうか。
逆にツインタワー近辺で適当なスーパーマーケットを探す方が大変。市場の食材は安いけれど、見慣れた物を見つけるのも大変だし、下ごしらえからやらないといけないので息子さんでは無理でしょう。
いざとなれば伊勢丹ですが、高くつきますので。
家ではテイクアウェイの品を温めるとか、冷凍ピザを焼くぐらいのつもりで良いと思います。
No.2 fusu 2022/07/01 04:57
まるさん、ありがとうございます。留学は息子が行くのですが、自炊といっても大したものは作れません(^-^;
朝食はパンやシリアルを買っておいて食べるのもいいですし、朝マックみたいなカジュアルな朝食が食べれるお店はありますか?ちなみに宿泊先はツインタワーの近くです。
フードコートのような男1人でも行けるようなお店があるといいのですが…。
No.1 まる 2022/06/30 20:58
Fusuさん
初めまして^ ^
来月ウェルカムマレーシアですね。
率直な感想ですが、毎日自炊をするなら自炊のが安く済むかと思います。
ただ友達などとお出かけしたり、ローカルフードを楽しむのであれば、外食のが安く済むと思います。特にマレーシアのローカルフードであればRM10以下でお腹いっぱいになりますよ。
3週間であればなおさら色々マレーシアの食文化を知ってもいいかなと思います。

物価や値段などもっと詳しく知りたいようであれば、聞いてください。
メールアドレスも教えますよ^ ^
素敵な留学になるといいですね。
関連する記事
マレーシア掲示板の項目一覧マレーシアで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画