コタキナバルクアラルンプール

マレーシアに女子一人暮らしは危険ですか?

Watch Watch
マレーシアに女子一人暮らしは危険ですか?
カテゴリー
生活
投稿者
関口暁子
記事ID:37155 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.6 セヤマ 2017/02/14 09:35
特価ですよ!5000リンゲット以上を値下げしました。
No.5 在馬 2016/10/17 05:27
他でも答えてますが、場所と住人層によります。
私は住宅街の平屋でシェアしていたことがありますが、長期休暇時期は平屋は空き巣が多いのでその時期は夜中ずっと寝られませんでした。マレーシアの空き巣は、女性が住んでいれば強姦もほぼ間違いなくされます。住宅街はひったくりも不定期に発生しますので今の私ならもう住めません。
コンドミニアムが一番安全だと思います。私の周りに女性一人で住んでいる人はほんのわずかですので何とも言えないのですが、やはり親兄弟と同居している等周りに思わせておくのも策だと思います。
No.4 まか 2016/09/13 03:37
知人に警備員にレイプされたり、部屋の内線で鬼電された人もいます。私も夜中に鬼電されストーカーや色んな事をされました。シェアなどにした方が良いと思います。
No.3 guest 2016/09/07 02:16
オヤジとか童貞とかストーカーみたいな人につきまとわれたりは割にある。。車にひきこまれそうになったり。。人気のないところや暗いところ、夜遅い時間の出歩きは気をつけるべき。タクシーの一人の利用のトラブルもあるし、お金関係の話を持ち掛けたり、情にうったえたり、うやむやにされたりは、日本人としてはありがちかも、、しっかりと意思を言えないと、自分がそんするだけでいいことなし。。
No.2 jean 2016/09/04 02:11
自分も女性一人でバンサーサウス地区に住んでいますが、半年で数人の男性にストーキングされるなど、結構いろんなことに悩まされています。日本人は比較的お金を持っているわりに無防備なので、やはり狙われます。
知人にも強盗、詐欺に巻き込まれて日本に帰国した人がいます。
どんなに注意していても被害にあうときはあいますし、周りに「暗いところを歩いているあなたが悪い。」「小綺麗な格好をしているからだ。」「隙があるからだ。」と指摘されても立ち直れるだけのバイタリティが無いと続かないと思います。
そんな訳で大丈夫とは自分にはとても言えませんが、私はこの国がそれでも居心地いいと感じているのでしばらく滞在予定でいます。
不安になるようなことをお伝えしてしまいましたが、それでも住みたいと思ってもらえるといいなと思っています。
No.1 生ビール 2016/08/17 03:13
私は、アンパン地区に住んでますが、ぜんぜん大丈夫です。
日本に帰省するときは、夜中移動したりしてますが、変な人は、見かけません❗
場所と時間にもよると思いますが・・・
関連する記事
マレーシア掲示板の項目一覧マレーシアで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画