ペナン

マレーシア、特にペナンでの交通手段

Watch Watch
こんばんは。 はじめまして。
マレーシアの、特にペナンでの交通手段についてお伺いしたいです。
交通費は節約したいので私は良くバスを使うのですが、いつ来るのか全く予想できず、ルートも分かりにくく、使いにくいです。
Grabも使いますが、最近Uberが無くなったせいか、プロモーションも無く以前より料金が割り増しになりあまり使いません。
当方、学生で卒業まで、まだ3年あります。
このままバスやGrabを割り切って利用するか、バイクか車を買うかで悩んでいます。

また学校周辺には古い物件しか無いので、綺麗な物件が比較的多いところに引っ越す事を検討中です。
その際にGrabで毎日往復することも考えましたが
そうすると交通費が今まで以上にかかってしまいます。
車やバイクも購入しようと思いましたが
渋滞がよくあるのと、交通事故をよく見かけるのでなかなか決断できません。
特にバイクは危険かと思っています。
この様な場合、交通手段はどうするべきでしょうか?
マレーシアで学生をされている方は移動手段はGrabを利用と割り切っていらっしゃる方が多いのでしょうか?
同じくペナンやクアラルンプール周辺で
学生をされてる方いらっしゃいましたら、お話をお伺いしたいです。
宜しくお願いします。
カテゴリー
交通・飛行機
投稿者
Penang
記事ID:93774 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
関連する記事
マレーシア掲示板の項目一覧マレーシアで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画