募集は終了しました

【子どもの日本語教育 オンライン勉強会】

子育て 日本語 子ども 勉強会 語学 教育 セミナー 日本語教育 海外子育て オンラインイベント

Watch Watch
【子どもの日本語教育 オンライン勉強会】に関する画像です。
【子どもの日本語教育 オンライン勉強会】に関する画像です。
【子どもの日本語教育 勉強会開催のお知らせ】

今回の勉強会は、「日本語学習を長く続ける方法〜現地校と日本語学習の理想のバランスとは」をテーマに開催いたします。海外で子育てをしていく中で、大きな課題となるのが言語の問題かと思います。

「日本語学習、一体どうすればいいの?」
「日本語を勉強させるのは、親のエゴなの?」
「壁に直面した時、どう乗り越えればいいんだろう」
「現地校の中学・高校はとても忙しいと聞くけど、日本語学習と両立できるかな。」

そうしたお悩みを抱えていらっしゃる保護者の方も多いのではないでしょうか。

この勉強会では、子どもの日本語教育専門家と、オランダでの子育て経験者の双方からお話を聞き、日本語学習継続の秘訣を学ぶことができます。また、言語教育の知識が得られることはもちろん、気持ちがスッと軽くなり、さらに楽しく子育てに取り組めるようになるエピソードもたくさんお聞きいただけます。

日程は、6月6日(日)13時から14時までです。終了後、希望者を対象としたオンライン交流会も企画しております。おすすめは、Q&Aセッションにも参加できる当日のご参加ですが、ご都合が合わない方は録画動画のご視聴も可能です。

詳細は、添付のファイルをご参照ください。参加をご希望の方は、こちらのURLからお申し込みのほどよろしくお願いいたします。https://forms.gle/prWTBD7VVHPNPLMj7

当日、皆様にお目にかかれますことを楽しみにしております。

日本語教室
てらこや@ライデン
カテゴリー
勉強会, セミナー
開催日
2021年6月5日
時間
13時~14時
参加費
10ユーロ
開催場所
オンライン開催
投稿者
日本語教室てらこやライデン
募集は終了しました
記事ID:192247 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
現在コメントは受付けていません。
関連する記事
アムステルダム掲示板の項目一覧アムステルダムで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画