最近ビザを取得された方やビザに詳しい方

JOB 仕事 ビザ フリーランス visa work Work Permit 労働許可証

Watch Watch
work permit取得された方いらっしゃいますか。
オランダに観光ビザできて、IT系で現地採用してもらえる仕事を探しているんですが、
なかなか work permitをサポートしてくれる会社がみつかりません。
かなりハードルが高いものなのでしょうか。

フリーランスビザも調べたんですけど、申請時に取引先を記入する必要だったりするので
結局仕事を見つけるのが優先なのかなと思っています。
カテゴリー
ビザ
投稿者
おおやま
記事ID:116328 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.6 guest 2019/04/04 04:37
>どうべいさん
詳細にご説明いただきありがとうございました。
個人で申請してみます。ありがとうございました。
No.5 どうべい 2019/04/04 03:11
申請は個人で行いました。どなたでもできるくらいものすごく簡単です。
No.4 どうべい 2019/04/04 03:11
ただ申請は非常に時間がかかります。一つ一つの予約を取ることが大変なこと、手続きが一週間単位と一か月待つ必要なものがあります。日本から用意するものは戸籍謄本(戸籍抄本)にアポスティーユ認証をつけた書類です。日本に親族の方がいれば委任状を書くことで入手できますよ。そのあと郵送してもらえば日本に帰る必要はありません。業者に委託することもできますが、金額が高くなります。
No.3 大山 2019/03/29 07:11
>どうべいさん
ご回答ありがとうございます。厳選な審査はないんですか。
申請は全部ご自身でやられたのでしょうか。それともエージェントに依頼したのでしょうか?
日本でいくつか書類を取ってくる必要があるみたいですね。
No.2 どうべい 2019/03/28 11:03
フリーランス(起業ビザ)の申請自体は簡単ですよ。
ビジネスプランに取引先や自社の売り上げ見込みなど盛り込む必要はありますが、あくまで見込みで決まっている必要はないはずです。どういう展開で顧客、取引先を獲得するかを盛り込めばいいのではないでしょうか。(私は上記で提出しました。)会社登記も済み、厳選な審査はありません。(ただ一つ一つの手続きに時間がかかることだけです。)
参考までに。
No.1 guest 2019/03/25 22:25
IT系と言っても、具体的に何ができるのかがはっきりしていないとオランダ(ドイツも) 専門が細分化しているので、回答が難しいかと。
関連する記事
アムステルダム掲示板の項目一覧アムステルダムで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画