日本から持ってきた方が役立つ物

日本

Watch Watch
こんにちは。これから初めてオランダ生活をします。日本から買っていった方が役立つものってあるのでしょうか。
カテゴリー
生活
投稿者
mariposa
記事ID:16059 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.11 Ts 2015/10/12 15:09
便利情報http://ryugaku.jasso.go.jp/oversea_info/region/europe/netherlands/info_ne_life/
さらに、スニーカーなどのシューズは結構高いです。スリッパ、日本食はほとんど手に入りますが
割高になります。玉子焼き器とか、大根おろし器、玄米茶とかほうじ茶、電源プラグ、文房具、ユニクロのヒートテックは重宝しますね。 思いつくままに書きましたが、学生さんなのかご家族なのか、年齢によって変わってくると思います。 住む町によっても変わります、アムステルダム、ハーグ、ロッテルダムなら日本食は簡単に手に入ります。またご質問があればどうぞ。
No.10 guest 2015/05/29 19:30
知らなかった事を沢山教えて頂き凄く嬉しいです。まだ出発まで1ヶ月くらいあるので参考に荷造り致します!
No.9 guest 2015/05/29 17:08
NO.8 続きです。

もう一つおすすめしたいのは、定期入れです。

オランダでバス・トラム・電車・メトロを利用する機会が多くなるのであれば、OV chipkaartを使うと思います。
私はチェーンつきの定期入れにICカードを入れています。チェーンはカバンにつけて、定期入れ本体はカバンの中にしまって持ち歩いています。
取り出すときはチェーンでつながっているので、カバンをゴソゴソしなくていいので便利です。
それに、電車を利用するとき、オランダの改札はタッチしてもしなくても通れてしまうので、チェーンがあるとタッチし忘れ防止にもなります。タッチし忘れたくない場合はチェーンはカバンにつけたままにして、上着のポケットにカードを一時的に入れています。そうすると、チェーンが少し邪魔になって忘れません(笑)
落とさないし、カバンの置き忘れ防止にもなります。
チェーンは少し長めがいいと思います。
あとは電車内でICカードを確認されるときにもサッと出せて便利ですよ。
No.8 guest 2015/05/29 16:39
耳かきと爪きりをおすすめします!爪きりは自分のお気に入りを持っていったほうがいいです。

私の周りだけかもしれませんが、オランダの人は爪を削るか、小さなハサミみたいので切っています。私はそれが苦手なので、お気に入り爪きりを持ってます。
ちなみに、無くすと結構大変なので、予備も持っていくと良いかもしれません。

あとは個人的にボールペンもおすすめします。
書き味がいい、すぐ壊れない、インクが漏れない、ペン先がちゃんとおさまる等、日本のボールペンの質は良いです。
私は結構田舎に住んでいるので、ちゃんとしたボールペンを買いに行くのも難しいです。
すぐ買えるボールペンは大体質が良くなかったりして、苦労しています。。
かといって、ボールペン一本のために、ネットで買うのもあれなので。。
ノートとかは種類も色々あるし、紙の質も良いものが多いので、日本で買わなくても大丈夫です!
No.7 guest 2015/05/26 18:02
すごく参考になります。ありがとうございます!
No.6 guest 2015/05/26 16:06
トイレの便座シートがあるといいですよ。
こちらでは温便座でないし、売ってません

切るタイプだと引っ越し先の便座にあわせてカットできます。わたしは日本にかえったときにダイソーか100円ショップでかいましたよ。
No.5 guest 2015/05/26 16:01
サランラップは日本のがとても使いやすいです。オランダのはペラペラで切りにくいですよ。
No.4 guest 2015/05/26 08:38
すごく参考になります。ありがとうございます。
No.3 Nahoko 2015/05/26 08:26
はじめまして!現在オランダに住んでいる者です。風邪薬などは日本で使用されていものを持って行かれることをお勧めします。オランダでも購入できますが、はじめは私も日本のものを使っていました。また、化粧品などもオランダでも購入できますが、肌に合わない場合があるのではじめは日本のものを使うことをお勧めします。
No.2 guest 2015/05/26 02:40
参考になりました!ありがとうございます!
No.1 guest 2015/05/26 00:36
靴は確実じゃないかな。それと下着をはじめとしたサイズもの。オランダ人は世界一背の高い国民の一つのようで、足の大きさは二回りくらいは大きいかもしれないし、形も日本人とは違うと想像。数年滞在のような長期の場合、私だったら靴は予備を持参したいところです。
関連する記事
アムステルダム掲示板の項目一覧アムステルダムで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画