EU国籍のパートナーとの居住

Watch Watch
こんにちは。私のパートナーはフランス人でオランダに居住しているため、私もオランダへ移住を考えています。(未婚です)INDのサイトを見て最初はパートナー用のresidence permitを申請しようと思っていましたが、相手がオランダ以外のEU市民の場合はRegistration for EU-citizensというもので申請が必要?なようです。ただし未婚の場合はパートナー登録がされているか、6ヶ月以上同棲している必要があるとのことで、私たちはそのどちらにも該当しません。
その他の年齢、収入条件などはクリアしているのですが、この場合どのフォームで申請できるのかいまいちわからず、同じような状況の方がいらっしゃいましたらどのように申請をしたか教えていただけると幸いです。
カテゴリー
ビザ
投稿者
Mina
ウェブサイト
https://eforms.ind.nl/eDienstverlening/formulier/en-GB/DefaultEnvironment/scFamilieGezin.aspx/Situatie
記事ID:179688 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.3 tomo 2021/01/28 17:19
全て揃わないとちょっとどうなるかはわからないですね。この間、私の旦那さんの友人(オランダ人)とその彼女は似たような状況で却下されてました。
6ヵ月たってからの方が安全かもしれません。
後、オランダは物件が本当になく、何年も引っ越し先を探している方も多いです。お二人の場合は賃貸の場合、高級なところであれば早めにかりれると思いますよ。
No.2 Mina 2021/01/25 01:07
コメントありがとうございます。INDにメールしてみたところ、今のところ私たちの条件に合う申請書を教えて頂きました。(Application for the purpose of residence of ‘family members and relatives’) 今後申請進める中で色々と問題も発生しそうですが…気長にやってみます。コロナは本当に大変ですね。お体ご自愛ください。
No.1 guest 2021/01/21 09:00
こんにちは。
私もパートナーと一緒に暮らすためにオランダに移住しました。
かなり頻繁に条件が変わるので、他の人は大丈夫だったはあまり当てにならないかもしれません。
日本人専門の移住のサポートをしてくれる弁護士さんとかもよく聞きます。
私は自分たちで手続きをしましたがお金以上に時間がかかりました。
あまり参考にならずすみません。
コロナ禍ですが、お元気で過ごされますように。
関連する記事
アムステルダム掲示板の項目一覧アムステルダムで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画