むきむき体操について。

子ども 赤ちゃん 性教育 包茎 むきむき体操

Watch Watch
育児の悩みです。男の子の赤ちゃんの包茎のむきむき体操は、皆様どうされてますか?
オランダの泌尿器科学会、性教育、助産師、などはどうするように言ってきてますか?


-- 2021-08-03 追記 --

投稿主です。No.1さんはこれが冗談で通じるとお思いなら、あなたの認知は歪んでいますよ。
あなたのような日本人が嫌で、日本から出たくてオランダ移住を考えています。相手の立場を考えられない愚かさをひけらかさないで、自分の書いた文章とよくよく向き合ってくださいね。

さて、この投稿についてですが、
日本では医学的には「あまりにも触らないでいると、尿が出にくくなったり不潔になったり病気になったりするので、むいては戻す、を毎日していくと良い」らしいですが、

育児的には「しなくても良い。自然と覚える」と言う父親が多いというか、そもそも父親は性教育的なの話題を避ける傾向にあるようで、母親は迷っている感じです。

息子が自分で体を洗える年齢になる前には、はっきりした回答を得たいです。
そのほうが、親も下調べや準備ができて、どっしりと安心して構えていられます。回答お待ちしております。
カテゴリー
育児・子育て
投稿者
Aileenかわの
記事ID:183482 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.6 guest 2021/09/24 11:33
こんにちは。
参考になるか分からないのですが、
低学年の子どもがいます。
上の子は何度か隠部に発疹が出たり、痒みがあったりしました。
ホームドクターからはインキン(まさしくオランダ語でも同じ意味の単語でした)と言われてびっくりしました。
対処は清潔に保つことのみでした。
そこで、シャワーの時に伸ばして全体を洗うようにしました。
No.5 guest 2021/08/03 19:09
No.1さんのコメントは、例えるなら
「オランダでは歯磨きのしつけはどうしていますか?」という質問に、「咥えたとき気持ちいいから全部抜歯しろと言ってます」と言うくらい、育児を考える親たちにも、オランダにも、失礼でしかない。通報したいけどどうしたら良いんだろう?
No.4 guest 2021/07/26 12:46
私もこの質問気になります。投稿者さま、質問してくださってありがとうございます。今妊娠中で先日男の子だと分かったので、是非参考に先輩ママさん達の経験をお聞きしたいです。
No.3 guest 2021/07/06 13:59
最初のコメント最低ですね。育児をされている方はお子さんの健康を思って質問しているのに・・・。
No.2 guest 2021/03/25 02:30
↓はあ。そういうノリ、大嫌いなんですよ。
もっと医学的・生物学的・性教育的に正しい発言で教えてください。
あなたのそれは先程の全てにおいて間違ってますし笑いのセンスも無いどころか悲惨。
No.1 guest 2021/03/23 16:24
などは終わったら舐めとってあげるように言ってきてます
関連する記事
アムステルダム掲示板の項目一覧アムステルダムで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画