一時滞在許可でオランダを出国

Watch Watch
INDへ滞在許可の申請中、一時滞在許可証をもらえると思うのですが、その一時滞在許可証でオランダを出国してEU内に行くことは可能でしょうか?

状況としては、
1. パスポートだけでオランダに入国後、滞在許可を申請する。
2. 一時滞在許可証を取得する。
3. 入国から90日が過ぎ、一時滞在許可証でシェンゲン圏内の国に1ヶ月ほど滞在する。
4. オランダに戻る。

↑これは可能でしょうか?
やはり、一時滞在許可はオランダ国内でのみ有効でしょうか?

もしINDのページに記載がありましたらご教示いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
カテゴリー
ビザ
投稿者
まゆ
記事ID:184893 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.4 guest 2021/03/15 11:44
EU圏でコロナの感染が拡大する少し前に、仮滞在許可のみで別のシュンゲン圏へ出国・オランダに再入国しましたが、まったく問題はありませんでした。事前にINDに直接問い合わせたところ、滞在許可申請後に送られて来る手紙(申請証明書)を入国審査官に提示するようアドバイスされましたが、それすらもチェックなしでした。

今はコロナで色々と事情が変わっているかも知れないので、INDに問い合わせてみることをおススメします。何度か問い合わせたことがありますが、皆さん親切にアドバイスして下さいますよ♪
No.3 まゆ 2021/03/13 19:27
Yoshikuniさん、Guestさん、
ご返信いただきありがとうございます。
参考にさせていただきます。
No.2 guest 2021/03/09 17:36
それだけだったら、可能です。
No.1 Yoshikuni 2021/03/09 05:09
私も似たようなことを考えていたのですが、サポートをお願いしていた移民弁護士に確認したところ、仮滞在許可のみで行き来するのはおすすめできない、と言われました。
IND等の公式な記述は、残念ながら見つかりませんでした。
ご参考までに!
関連する記事
アムステルダム掲示板の項目一覧アムステルダムで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画