パートナービザからの仕事について

Watch Watch
はじめまして、パートナービザの申請後の仕事について質問させてください。
私は彼がオランダにいるので、パートナービザで滞在許可を考えてます。
全ての許可がおりたら、現在日本でしている本業(会社員)は退職して、副業(個人事業です)をオランダでも再開したいと思ってます。

パートナービザで滞在許可をもらった場合、仕事はしてもしなくてもokで、オランダ企業で働けるのは知ってますが、日本で続けていた個人事業をオランダでするには何か必要な手続きなどはありますでしょうか?
収入元は日本の企業で雇用関係はなく、あくまでも私は個人事業主の立場です。

調べても、ビザ許可の情報はありますが、その後の話は見つけられなくてなくて困ってます。
カテゴリー
ビザ
投稿者
j
記事ID:190271 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.3 guest 2021/05/13 11:58
こんにちは。

オランダ企業で働ける=就労可能なビザですので、KVK(Kamer Van Koophandel/商工会議所)で、個人事業者として登録すればOKです。登録料は50ユーロぐらいだったかと記憶しています。

また、私も日本にある企業から収入を得ており、オランダの口座に振り込んで貰っていますが、税金の申告等をきっちりしていれば、まったく問題ありません。ビザもそれですぐに更新できました。

順調に行くとよいですね!
No.2 j 2021/05/06 20:14
No.1 guest

ご回答ありがとうございます。
この場合の個人事業主登録は、フリーランスビザとは異なるとは思うのですが、ビザの時のような登録料はかかりますよね?
また、日本での収入を口座で管理しますがその収入でオランダで暮らす場合でも問題ないのでしょうか?
No.1 guest 2021/05/06 15:19
こちらで収入を申告するのであれば、個人事業主として登録する必要があります(簡単です)。日本での収入を日本の口座で管理する際には必要ありません。(厳密には必要ですが、問題ありません)
関連する記事
アムステルダム掲示板の項目一覧アムステルダムで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画