各種手続きについて

移住 ビザ申請 コロナ禍

Watch Watch
近々オランダへ移住を計画しております。
そこでコロナ禍で移住手続きをされた方にお聞きしたいです。移民局にて仮滞在許可証を発行してもらう際や各種手続きを行う際にコロナワクチン接種証明など一緒に提出もしくは、確認をされたりはするのでしょうか?
どういった書類の準備が必要か気になり投稿させて頂きました。
以上よろしくお願いします。
カテゴリー
ビザ
投稿者
オノ
記事ID:234750 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.5 オノ 2022/08/26 07:47
No,4 guestさん
コメントありがとうございます。
日本とオランダではやはり対策も相当違うのですね。
参考にさせていただきます。
コメントありがとうございました。
No.4 guest 2022/08/25 13:29
こんにちは。フリーランスビザのことはよく知らないので申し訳ないですが、expat visaに関してですとワクチンの接種証明は不要でした。そもそもオランダはもはやコロナ対策が全くといって良いほどなくなってますので、ワクチン接種証明を求められる機会はもうないかと思いますよ。
No.3 オノ 2022/08/22 16:17
>guestさん
みなさんコメントありがとうございます。
今後のことも考えて自分での対応力を磨く良い機会ですね。
どんどん調査していきます。
No.2 guest 2022/08/22 12:53
オランダに移民希望者は多いのですが法律や条件は刻々と変わりつつあります。No.1の返答と同様ですが御自分で最新の情報を集めるとかあるいは有料の移民サービスを利用するので無ければ今後様々な問題に直面しますから他力本願では無く今から御自分で関係各所に問い合わせる努力をするのがベストだと思います。
No.1 guest 2022/08/19 04:13
こんにちは。
あまり役に立たなくて申し訳ないのですが、手続きに必要な書類等は、コロナ対策の状況も日々変化しているので皆さん自分の体験をシェアしても、なかなか同じ対応で通るのか何とも言えない状況だと思います。

ご自分で手続きを進めるときになって、その時関係各所に直接お問合せされるのが確実と思います。

では頑張ってください!
関連する記事
アムステルダム掲示板の項目一覧アムステルダムで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画