個人事業主VISAについて

Watch Watch
初めまして、オランダに移住を考えているものですが、個人事業主VISAで現地の日本食レストランなので働くことは可能ですか?その場合だとVISAの審査は通りませんか?宜しくお願いします。


-- 2023-04-14 追記 --

コンサルにはまだ相談していないのですが、移住するためには相談した方が良いのでしょうか?その際のおすすめのコンサルはありますでしょうか?
また、家族で移住する場合家族まとめてVISAをとるのか、各自でVISAを取るのかどちらでしょうか?
よろしくお願いします。
カテゴリー
ビザ
投稿者
ぽこひこ
記事ID:257178 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.7 Guest6 2023/08/12 05:57
オランダでとても有名な日本人コンサルタントが「アルバイトは出来る。」と仰っていたと知人から聞きました。ですが他の方が書いている通りで、個人事業主VISAの趣旨に沿わないためその方はアルバイトが出来ませんでした。
コンサルの情報すらあてにしすぎると痛い目に合うようです。大切なことは翻訳サイトなどを使い適切な機関に問い合わせることをお勧めします。
No.6 guest 2023/06/03 13:20
個人事業主ビザでは、アルバイトは本来は不可能です。ただ、アルバイトのような形の働き方を個人事業主として請け負っている日本人が沢山いるだけです。また、不明点があればINDに直接聞くことをおすすめします。人の情報を当てにすると痛い目にあいます、わたし自身も痛い目に遭って学びました。
No.5 Pan12 2023/05/14 16:10
こんな記事を見つけたよ。

移住コンサルタントの実態と評判
https://nldot.info/nl-expat-review/
No.4 Guest2 2023/04/27 01:18
オランダ移住コンサルティング業界には、様々なプロフェッショナルが存在します。例えば、単に名前が知られているだけで、オランダでは評判が芳しくない方もいれば、あまり知名度は高くないが、非常に親切な方もいます。そのため特定のコンサルタントをお勧めすることはできません。
自分自身で移住を計画することは可能であり、必ずしもコンサルタントを利用する必要はありません。ただ、それには苦労が伴うかもしれません。
家族分のビザをまとめて申請し、取得することは可能のようです。
No.3 ポコヒコ 2023/04/13 01:51
コンサルにはまだ相談していないのですが、移住するためには相談した方が良いのでしょうか?その際のおすすめのコンサルはありますでしょうか?
また、家族で移住する場合家族まとめてVISAをとるのか、各自でVISAを取るのかどちらでしょうか?
よろしくお願いします。
No.2 guest 2023/04/12 15:44
ちなみにそのコンサルはどなたですか?
No.1 Guest1 2023/04/12 14:24
私は、個人事業主VISAを取得すればアルバイトなどの労働も可能とコンサルに伺いましたので問題ないかと思います。
関連する記事
アムステルダム掲示板の項目一覧アムステルダムで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画