自動車免許取得に関して

Watch Watch
運転免許に関しての質問です。

3か月後オランダに移住する計画を立てておりますが、
現在日本での運転免許の取得が難しく、オランダで運転免許取得に関する情報を探しています。

試験はオランダ語での受験となると聞いています。
それ以外で、難易度やそもそも取得可能かどうか等、どんなことでもいいので情報をいただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。
カテゴリー
交通・飛行機
投稿者
つっちゃん
記事ID:54426 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.6 guest 2017/05/12 06:23
ちょっと趣旨からそれますが、日本で免許をし得してから6か月は日本に住んでいないと、オランダにてオランダの免許には書き換えられません。もちろん、日本で取得してすぐにオランダに来て、オランダで書き換えができない人たち用の試験を受けるべく教習所に通い、試験を受けてオランダの免許取得という手段もあります。
ずれにせよ、オランダにて教習所に通うことになると思いますよ。
行かれるご予定の郊外にもよりますが、運行時間が限られていたり、週末は走らなかったりする場合もあるようです。なので自転車が実需品になりますね。(車、よりは自転車です。)
No.5 つっちゃん 2017/05/08 18:17
皆さんご返信ありがとうございます。

かなり厳しそうですね。
移住後は郊外へも行く必要がありそうなのですが、自動車を持っていないと厳しい交通状況でしょうか?
東京のように電車、バスなどで補える感じですか?
No.4 guest 2017/05/08 17:06
在住者です。オランダ語ができないと、こちらでの免許取得はかなり難しいと思います。日本人の友人がこちらで免許を取りましたが、彼女は超上級レベルのオランダ語話者です。
No.3 guest 2017/05/08 17:03
オランダには、日本のような自動車教習場はありません。いきなり路上での運転になります。
No.2 guest 2017/05/08 14:49
運転免許に関しては全てこちらに出ています。
https://www.cbr.nl/index.pp?
お金を出して学校へ行き、教習を受けて試験に受かれば取得可能です。
No.1 guest 2017/05/08 08:24
オランダでの免許取得は大変難しいので有名です。
関連する記事
アムステルダム掲示板の項目一覧アムステルダムで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画