日本人とアメリカ人 夫のオランダ移住

Watch Watch
はじめまして。私は日本人で夫がアメリカンです。将来オランダに移住できたらなと考えているのですがアメリカ人はオランダでビザを取るのは厳しいのでしょうか。

詳しい方がいらっしゃれば教えていただけますか
カテゴリー
ビザ
投稿者
ミドリ
記事ID:82672 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.2 AWA 2018/08/30 02:56
初めまして。オランダでは、アメリカ人に対しても日本人と同様ビザの発給の優遇制度があります。

ただ、アメリカ人はオランダの健康保険加入に制限があるという記事を見た覚えがあります。銀行口座開設時にSocial Security Numberを聞かれ、アメリカ政府は他国に比べオランダでの収入や預貯金に対する税金が厳しい。といった内容の事を言われましたので、その辺も確認してみられたら良いかもしれません。
No.1 guest 2018/04/02 13:06
アメリカ人と日本人は共にオランダでビザの条件は優遇されているはずです。
どちらかメインの職の方に労働ビザをおろし、パートナーは帯同ビザを下ろすのが手っ取り早いと思います。
または共に労働ビザを下ろせる条件であればそれぞれ労働許可含むビザを下ろすのがその後の生活に不自由しないのではないかと思います。
アメリカ人、日本人共に基本的なコミュニケーションが取れればビザ申請に困ることは無いのですが、心配であればグーグル検索すると一発でアメリカ人と日本人相手の移民弁護士さん情報が出てくるかと思います。

ただ基本的にはイミグレの人も英語さえ話せればとても親切に手続きについて教えてくれます。
関連する記事
アムステルダム掲示板の項目一覧アムステルダムで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画